PR

オシャレなラーメン「MENSHO SAN FRANCISCO」新宿

Mensho San Francisco 03
長野からの帰り,ちょっと軽く食べて帰ろうと,家族でラーメンを。
となると,ガッツリ系じゃないところになりますよね。

まぁ,女性でも入りやすいところで見つけたのが,この「MENSHO SAN FRANCISCO」
ミロードの上にあります。

Mensho San Francisco 04

面白いお店の作りですね。

Mensho San Francisco 05
カウンター席と,テーブル席があって,カップルとか,比較的少人数でのお客さん向けなのかな,

頼んだのは,イチオシのメニューらしい,
Mensho San Francisco 02
「鶏白湯らぁめん」

それと,
Mensho San Francisco 01
リゾット風にできるようなので,
プチリゾット&ピクルスセットを。50円なら付けちゃいますよね。

しばらく待って,
Mensho San Francisco 06
「鶏白湯らぁめん」着丼。器がユニーク。

オシャレですね。
Mensho San Francisco 07
真ん中に乗っているのは,クルミとザクロ。
pomegranate Mensho San Francisco 08
こんなラーメン,なかなかありません。

まぁ,男性向けかというと,微妙かな。
Mensho San Francisco 09
あっさりした味で,チャーシューもふにゃっとした薄いもの。

Mensho San Francisco 12
麺は縮れの平打ちっぽいもの。これもちょっと珍しい。スープは見た目ポタージュっぽいけど,想像してた鶏白湯とは,やはり違います。

Mensho San Francisco 10
煮卵も,味が染みてないあっさり系

Mensho San Francisco 11
で,これが,例の「プチリゾット&ピクルスセット」

ラーメンにピクルスという発想は,日本にはないですね。さすがアメリカ発逆輸入版ラーメンショップ。

Mensho San Francisco 13
で,このレンゲに乗るくらいのボリュームのライスを,

Mensho San Francisco 14
残ったスープに投入。

ま,いずれにしろ,あっさり。
スープを飲んでも,「ヘルシー」って言えるラーメンのようです。

具もスープも,なんだか物足りないので,胸が一杯な付き合い始めのカップルのデート向けラーメンです。

関連ランキング:ラーメン | 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

グルメ東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました