PR

「東武亀戸線」に,初めて乗りました。

東武亀戸駅
恥ずかしながら,亀戸に東武線が通っていることに今まで気がつきませんでした。
いや,聞いたことはあるのかもしれないけれど,自分が使う交通手段として選ぶことがなかったからかも知れません。

曳舟駅に行こうと思ったら,「乗換案内」アプリで,選択肢として,この東武亀戸駅から曳舟駅への「東武亀戸線」をオススメされて初めて,実在する駅と路線として意識できました。
東武亀戸線
普段使っているJRの総武線から,一段低いところに線路があります。これも目立たなかった理由かも

知らないことは,体験してみよう!ってことで,
東武亀戸線
乗ってみました,東武亀戸線

東武亀戸線
軒先が近い!
京急みたいだね。
曳舟駅までは,東武亀戸→亀戸水神→東あずま→小村井→曳舟
と,たった3駅なのに,これまた知らない駅名ばかり。ほんの少しの時間でしたが,ローカル線の旅。

で,東武曳舟駅は降りたことがあるのに,東武亀戸線のホームは別なので,こちらもまた気がつかなかったという体たらく。

意識の外にあるものを知ることは,なかなか難しいですね。
良い経験になりました。

2022年9月20日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:423名
群馬:562名
茨城:560名
埼玉:1,783名
東京:3,794名
千葉:1,702名
神奈川:2,782名
静岡:561名

全国 31,747名

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

diarySONY東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました