WordPressでFeatured Image from URLがアイキャッチを表示しなくなったら

Fortune Animal Art beckoning cat
ちょっと前から,この「まわりぶろぐ」の記事一覧ページに,サムネイルというかいわゆる「アイキャッチ」が表示されなくなり,なにか起きていることはわかっていたのですが,どこが原因だかわからず,手をこまねいていました。

ふと時間ができたときに,
Featured Image from URL」のプラグインの設定を見直してみました。

これ,記事内に掲載したFlickrなどの外部画像のURLを読み込み,自動的にアイキャッチ(記事のサムネイル)にしてしまうプラグインで,とても便利です。WordPressユーザー,かつFlickrユーザーで,まだ使っていない人には,オススメ。ブログ内だけでなく,各種SNSでもサムネイルを表示してくれます。

で,「Featured Image from URL」の設定で,こんなところがあります。

Featured Image setting In Content

Featured Image setting In Content


上のタブにある「Featured Image」をクリックして,この「Featured Image in Content」の説明を読むと,
「馬鹿げてるかもしれないけど,テーマによっては投稿記事やページに画像が出てこないことがあるので,もし,君の場合がそうだったら,トグルスイッチを「ON」にしてみるといいよ。アイキャッチ(Featured Image)が最初から表示されるようになるから。」

あ,これだ!
と思って,「ON」に。

僕は,Cocoonのテーマを使っているのですが,
で,念のため,Cocoonの方は,

Cocoon 設定

Cocoon 設定


Cocoon設定で,「画像」のタブから,アイキャッチの自動設定「アイキャッチ自動設定を有効にする」に✓チェックを入れてみました。

これで,なんとか元通り,アイキャッチが表示されるようになりました。
ふぅ…

関連アイテムby楽天

blog コネタ
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました