「緊急事態宣言」10日目

Fujimi night street, Chiba

閑散とした千葉の繁華街。
「緊急事態宣言」が出されてから10日目。夜の街で飲むことを目的とした客の数は明らかに減っている。
公共の交通機関を利用する客の数も減ってはいるものの,やはり8割減とまではいってないように見える。
朝のラッシュ時は,東京駅よりも千葉駅の構内の方が,密度が濃い状態が続いている。

森田健作千葉県知事は,4月18日から午後7時以降の夜間に酒類提供を自粛するよう要請。

touts waiting
千葉駅を降りた客を待ち構える客引きたち。
営業自体の自粛は要請しないものの,条例違反にもグレーな客引きたちは,明日から消えるのだろうか。

新型コロナウイルスの感染が世界で最初に確認された中国・湖北省武漢市の当局は17日,新型肺炎による死者数を修正し,公表していた人数より1290人多い3869人に修正発表,累計感染者数も5万333人と修正。この数字,本当に正しいのだろうか。

経済対策として,安倍晋三首相が所得制限を設けず国民に一律10万円を給付する考えを示した。オンラインで申請することが可能になるとのこと。

17日,千葉県内では新たに26人の新型コロナウイルス感染者が確認され計630名に,東京都内の新たな新型コロナ感染者は201人で計2794人だった(数字はブログ記事執筆時のもの)。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

diaryRICOH千葉東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました