カメラ量販店の新型コロナウイルス対策

Cactus flowers

そういえばFUJIFILM X-T4が出てたなと,有楽町のビックカメラに地下鉄の入り口近くから入ろうとしたら,検問があった。

腕で,非接触型の体温計で検温されて,アルコールジェルで手を消毒。マスクはしていたので何も言われなかった。

店内には,閉店時間にまだ時間があるのに,ほとんどお客さんはいない。

FUJIFILMのコーナーに行ってみると,肝心のX-T4が「スタッフにお声がけください」との表示だけで,置いていなかった。
いや,声をかけるほどじゃないし,すぐに買う気満々なわけではないし,ちょっと気を削がれてしまったので諦めた。

他のメーカーのカメラも,比較的新しく発売されたカメラは,ことごとく展示されていなかった。
触りたいカメラが置いてないのは,感染対策だとしても,ちょっとマズいのではないのかと思ったよ。

僕みたいなコミュ障のお客さん対策も,ぜひ。


FUJIFILM X-T4ボディ(Amazon)
FUJIFILM X-T4 最安値,在庫,ショップ検索(楽天)

X-T4は,センサーシフト方式5軸補正で最大6.5段というボディ内手ブレ補正を搭載したFUJIFILMのAPS-C判ミラーレス一眼のフラッグシップ。
モニターは,バリアングル式タッチパネル付きTFTカラー液晶に。バッテリーが大容量化して標準撮影可能枚数は500枚。フィルムシミュレーションはクラシックネガ、ETERNAブリーチバイパスが追加されて18種類に。AF速度は最速0.06秒から0.02秒に高速化,瞳AFもより高速に正確になったモデル。写りだけなら,X-T3と同等のスペックなのだけれど,それ以上に使い勝手がかなりブラッシュアップされている印象。
ほとぼりが冷めたらまた見に行こう。らちがあかなければ,丸の内にショールームもあるし(6月5日から営業開始)。

関連アイテムby楽天

diaryFUJIFILMX
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました