PR

iOS 14で,「auサービスTOP」アプリでログインできず。

iOS 14にアップデートして,ほぼこれまでと同様に,とくに違和感なく日常的に使っていたアプリが動いてくれているのですが,唯一?ダメなのが,「au サービスTOP」アプリ。

auサービスTOP でログインできない

auサービスTOP でログインできない


auサービスTOP アプリで,ログインできません,ずっと。

で,Twitterで検索しても全然困っているヒトがいなくて,同様の現象が起きているユーザーさんが見当たらず,自分のiPhone X固有の事象なのかと思って,諦めていたところ,

auサービスTOP iOS 14で正常に作動しなくなる事象について

auサービスTOP iOS 14で正常に作動しなくなる事象について


現バージョンは,7.2.23。
で,対応法は,アプリの再インストールで改善。
えー?ユーザーにやらせるの?スマートじゃないな,キャリアなのに?
バージョンアップで改善するようにしてよ。

他のアプリが問題なく動いているのに,ログイン後の挙動が特別なことをしているのかもしれませんが,ちょっと情けないなと思いました。

auサービスTOP 再インストール

auサービスTOP 再インストールで,再設定


しかたがないので,auサービスTOPアプリ,再インストールしましたよ。
で,再設定…,これがイヤなんだよ。最初からやらせるの?
再設定のあとは,ログインする必要もなく,使えるようになりました。
なにやらかしてんだろ?

auサービスTOP-お得な情報満載のポータルアプリ 7.2.23(無料)App
カテゴリ: エンターテインメント
販売元: KDDI CORPORATION – KDDI CORPORATION(サイズ: 73.2 MB)
全てのバージョンの評価: (125,414件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

関連アイテムby楽天

AppleiPhoneインターネットガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました