PR

Apple Watch SE, 量販店ではソロループバンドは選べない。

ヨドバシカメラに,新しく出たApple Watch SEが展示されてるかな?,あわよくば買えたりするかな?と思ったら,ヨドバシには在庫すらなかったので,予約注文してきました。

Apple Watch SEの中身は,ほぼApple Watch Series 5だと思ってよさそうですね。

転倒検知

Apple Watch Series 4 以降は、着用者が転倒した場合にそのことを検知し、手首を叩いてくれるほか、警告音を鳴らし、画面にメッセージを表示してくれます。

Apple Watch SEにしたのは,すでにそこそこiPhoneを使いこなせている親にApple Watchを付けていてもらうため(すでに前科あり)。
転倒検知機能は,ひとりで暮らす親がいる場合,万が一の時に役に立つのではないかと思います。いや,役に立たない方がいいんですけれどね。

で,Apple Storeのオフィシャルページだと,サイズ,ケース,バンドを自由に選べるのですが,ヨドバシのような量販店では,サイズとケースのみ選べるのは,これまでと一緒ですが,最新のソロループが選べないのは,ちょっと残念。まぁ,後から別に買うということはできますけれど。

で,少ない選択肢から選んだのは,

40mmゴールドアルミニウムケースとピンクサンドスポーツバンド

40mmゴールドアルミニウムケースとピンクサンドスポーツバンド


GPSモデルの「40mmゴールドアルミニウムケースとピンクサンドスポーツバンド」の組み合わせ。

入荷待ちということになりました。


40mmゴールドアルミニウムケースとピンクサンドスポーツバンド(Amazon)


Apple Watch Series 6 (GPSモデル)- 44mmブルーアルミニウムケースとディープネイビースポーツバンド (Amazon)


Apple Watch SE(GPSモデル)- 44mmゴールドアルミニウムケースとピンクサンドスポーツバンド(Amazon)

コメント

タイトルとURLをコピーしました