iPhone 新機種移行で,再ログインが必要だったアプリ

Apple iPhone 12 Pro Max 04

iPhone XからiPhone 12 Pro Maxへの移行がほぼできたように思うので,今回の機種変で,新たにログインが必要だったものを書いておきます。
誰かの役に立つかどうかは不明。ま,覚え書きってことで。

LINE 数字6桁が思い出せず、再設定
これ,すぐ忘れちゃうね。
LINEは,うまく移行できないと,これまでのデータが全てパーになるので,「アカウント引き継ぎ」の手順をきちんと踏んでください。

Yahoo! mail

Google mail これがちと厄介でした。
二段階承認のSMS送信が届かず直電で対応。うまくいきました。

Vitality 要ログイン 何度も?
このアプリがちょっと重いので,それもあったかもしれないけど,時間がかかりました。

Scウォレット 起動できず
データは,すべて旧機種に残ったまま,アプリが立ち上がらず。
貯めたスタンプは,旧機種なら使えそうだけど,新機種には移行できず(アプリが立ち上がらないので)
JREポイント

Adobe関連のアプリ

dポイント dアカウント

Sony Reader

あとは,Bluetooth関連は,ログインとは違うけれど,再度ペアリングをする手間があります。
困ったのは,タニタの体組成計のアプリ「ヘルスプラネット」。これまでの測定データは自動的には引き継がれず,数年間のデータが…
と思ったら,「ヘルスケアとの連携」項目で,ダウンロードできるようになりました。
ちょっとこれは,トリッキーだったな。

再ログインを要求されたアプリは,面倒だけれど,まぁ,セキュリティが高いアプリということでもあると思って,頑張りました。

関連アイテムby楽天

Apple iPhone ガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました