PR

鎌倉パスタで,「効く」シュクメルリカルボナーラ

Shkmeruli carbonara
サンマルク系の「鎌倉パスタ」で,期間限定のカルボナーラフェアに,シュクメルリ風カルボナーラがあったので,食べてみました。
鎌倉パスタでは,カルボナーラが人気メニューのようで,以前行ったときに,何を食べていたか調べてみたら,やはり僕も「カルボナーラ」でした。

で,今回は,この人気メニューのカルボナーラをアレンジした商品が3つ。
1.フォアグラカルボ
2.シュクメルリ風カルボ
3.濃厚!デリシャスカルボ

で,ちょっと迷った結果,やはり巷のシュクメルリ人気に推されて,2.のシュクメルリ,いってみました。
Untitled
サラダとドリンクが付いてきて,パンは食べ放題の「鎌倉」セットメニューでお願いしました。

イモはジャガイモですが,チキンがゴロゴロ入っていて,たしかにシュクメルリの作法を踏襲しているように思います。
カルボナーラとしては,ソースが余るくらいにたっぷり目なのですが,これがシュクメルリの基本である,ニンニクたっぷりの濃厚なソース。
Shkmeruli
一口ソースをすすったときには,例えば松屋フーズ系のシュクメルリに比べて,ちょっと大人しめかな?とも思いましたが,
このお店の特徴のひとつでもある,パン食べ放題も選んだので,
all-you-can-eat breads
このソースにパンを浸して食べる,すくって食べる,拭き取って食べるを,存分にできました。
たぶん,コレを狙ってのソースの量なのかもしれません。
生パスタらしいもちっとした食感も,もちろん楽しめました。

で,上記のように,食べているときには,マイルドなシュクメルリかなと思っていたのですが,
次の日,「ニンニク食べた?」と聞かれたので,やはりかなりの量のガーリックが含まれていたもよう。
鎌倉パスタのシュクメルリ風カルボナーラ,思った以上に「効いて」いたようです。
パンもついつい,食べ過ぎてしまい,お腹いっぱいの夕食になりました。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:パスタ | 千葉駅京成千葉駅栄町駅

2021年4月24日に新たに確認された感染者数
東京:876名
千葉:147名
大阪:1,097名
兵庫:635名
宮城:36名
全国:5,606名

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieRICOHグルメ
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました