LINE Pay 特典クーポンの劣化

LINE Pay 特典クーポン が隠れた

LINE Pay 特典クーポン が隠れた


わかっていたことなのではあるのだけれど,5月からVISA LINE Payのクレカのポイント還元率が3%から2%に引き下げられ,QRコード支払いのときの「音」が「PayPay」に変わった。徐々にPayPayとLINE PAYの統合に向けての動きなのだろう。まぁ,ポイント還元率3%で十分集客できたので,「釣った魚には餌はやらない」というところかも。

で,LINE Payの特典クーポンも,初期の頃は今考えれば大盤振る舞いだったのかもしれないけれど,こちらも徐々に魅力が薄くなりつつある。
これで,PayPayと統合したら,どうなっちゃうんだろ?
さらに,意地の悪いことに,「LINE Pay特典クーポン」の場所が,とてもわかりづらいところに移動した。
上の画像は,その画面だが,今まで「ウォレット」で見られていたのが行方不明になり,「トーク」の項から,「LINE Pay」と友だちになっている(はずなので)トーク画面から,選べるように。

クーポンは今まで通り,コンビニ,スーパー,ドラッグストア,牛丼チェーン,回転寿司チェーンなどで使えるが,5月から割引率が下がったからか,毎月,何枚でも使えるように改訂された。割引率が低いので,あまり旨味は感じられないが,割引率を下げたことによるユーザーからの文句を抑えるための施策かもしれない。

具体的には,

LINE Pay 特典クーポン 家電

LINE Pay 特典クーポン 家電


家電量販店系は,初期は5%〜3%まであったのが,とうとう1%に。

LINE Pay 特典クーポン  コンビニ

LINE Pay 特典クーポン  コンビニ


コンビニ系は,5%のまま変わらず。

LINE Pay 特典クーポン  ドラッグストア

LINE Pay 特典クーポン  ドラッグストア


ドラッグストアは,3%だったのが2%に。

LINE Pay 特典クーポン グルメ

LINE Pay 特典クーポン グルメ


グルメ系は,3%が2%に。唯一,串カツ田中が,5%引きで,ひとり気を吐いてる状態。頑張れ,串カツ田中!
串カツ田中は,各店舗毎にLINEの友だちになると,ちょっとお得なサービスがあるので,こちらも忘れずに。

割引率とかクーポンとか考えながら買い物したり食事をしたりするのは,ちょっと面倒なので,「LINE Payに決めた」って率にしてほしいところなのだけれど。ま,大人の事情があるのだろうね。

2021年5月5日に新たに確認された感染者数
東京:621名
千葉:121名
大阪:668名
兵庫:331名
宮城:24名

福岡:337名
京都:93名
愛知:224名
神奈川:152名
埼玉:165名
北海道:181名
全国:4,071名

関連アイテムby楽天

iPhoneインターネットガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました