PR

ブログへのアタックが増加,やめてくれ〜

Attack Rate increased

Attack Rate increased


なんだかメールがたくさん来るので,開いてみたら,これ。
170 attacks over the last 10 minute
このブログへのアタックがたくさん。10分間に170もの攻撃があったので,ブロックしたよとの連絡メールが何通も来てる。

Russian Attack Rate increased

Russian Attack Rate increased


ロシアからの攻撃が今回はメインのようだ。

Russian Attack Rate increased

Russian Attack Rate increased


ロシアくんだりから,なんでまたうちみたいな弱小ブログに…?
まぁ,なにかの足がかりにするつもりなんだろうなとは思うけれど,WordPressの「Wordfence」というプラグインがハッキングのアタックに対応してくれている,いまのところ。
が,気持ち悪いね。

IPアドレスもひとつやふたつではないので,IPアドレスでブロックする方法は,モグラ叩きのようで効率が悪い。
うちのブログだけにというわけではなくて,たぶんロボットが総攻撃(ブルートフォースアタック)をしているのだろうけれど,なにか便利なプラグインとかないかなぁ…。地域ごと,国ごとに,アタックをブロックする方法はあるようなのだけれど,それもちょっと乱暴な気がするし,ああ,おそロシア。

2021年7月8日に新たに確認された感染者数
緊急事態宣言地域
東京:896名
沖縄:35名

まん延防止等重点措置
北海道:62名
埼玉:155名
千葉:200名
神奈川:322名
愛知:49名
京都:19名
大阪:125名
兵庫:50名
福岡:41名

全国:2,246名
東京五輪の都内の全会場と埼玉・千葉・神奈川の会場を「無観客」とすることで決定

関連アイテムby楽天

securityインターネット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました