PR

東京駅「キッチンストリート・黒塀横丁」閉館

closing announcement
東京駅の北口側の改札外にあるレストラン街「キッチンストリート・黒塀横丁」が,今月8月末に閉館する。

最近は,新型コロナウイルス感染症の規制を受けて,あまりこのエリアで食事をすることができなかったのだけれど,ちょっと何か食べていこうと思った時に便利で,比較的美味しいものが食べられるお店があるエリアだった。

キッチンストリート
東京駅八重洲北口改札と日本橋口改札付近1階の「キッチンストリート」

黒塀横丁
駅北側の地下1階自由通路付近の「黒塀横町」

両施設は2004年に開業したので,17年間営業していたことになる。
リニューアル工事のためとのことで,2022年に名称を変更して「グランスタ八重洲北」として開業予定。

コロナウイルス感染症の影響を受けたことは間違いないが,2022年になれば大丈夫かというと,そんなことはないので,何か秘策でもあるのだろうか。また,コロナウイルス感染症対策済みの店舗群にすることで,より多くのお客さんが利用するようになる施設にするという命題は当然受けることになるので,なかなか大変なリニューアルにはなりそうだ。

閉館までに,まだ行ったことがないお店もあるので,また来るね。
17年間,ありがとう。お世話になりました。

2021年8月13日に新たに確認された感染者数
緊急事態宣言地域
東京:5,773名
沖縄:721名
埼玉:1,696名
千葉:1,089名
神奈川:2,281名
大阪:1,561名

まん延防止等重点措置
北海道:454名
石川:94名
京都:450名
兵庫:680名
福岡:951名
福島:115名
茨城:335名
栃木:174名
群馬:252名
静岡:379名
愛知:638名
滋賀:155名
熊本:207名

全国:20,365名
新型コロナウイルス感染症の新規感染者が,全国で総計2万人を越え,17都府県で過去最多となった。
重症化リスクはO型が最も低く,A型とB型はその約1.2倍、AB型は約1.6倍

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

健康千葉東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました