PR

ファミマのフラッペの難易度が高い

森永ミルクキャラメルフラッペ 01
「ファミリーマート」で「フラッペ100円引き」のキャンペーンをやっていたので,たぶん100年ぶりくらいに買ってみた。
SNSで,ちょっと前によく見かけた「森永ミルクキャラメルフラッペ」。美味しいらしい。

森永ミルクキャラメルフラッペ 02
ん?どうすればいいんだ?
外人の店員さんは,「そっちだよ」と手で指した方向にあったのは,コーヒーマシン?

「手でよく揉め」とな?
「か,硬い…」
「これを揉むって?」
かなり無理ゲーな感じ。

この蓋って,剥がすの?
ほら,昔,カップヌードルの自販機があってさ,それだと,上からお湯が出るパイプが自動的に降りてきて,蓋に穴を開けてくれて…,あんな感じ?

森永ミルクキャラメルフラッペ 03
いや,どうも,そうじゃないみたいだ。
蓋をちょっと剥がして置いてみよう。
よく揉めてるかな?

森永ミルクキャラメルフラッペ 04
「ん?このフラッペボタンを押すのか?」

森永ミルクキャラメルフラッペ 05
よくわからないけど,よし,押してみよう

森永ミルクキャラメルフラッペ 06
ミルクっぽい何かが出てきた!
あ,蓋が!戻ってきちゃった!
ミルクがこぼれる〜!!
どばぁぁ〜

「蓋は,全部剥がす」って,どっかに書いておいてよ〜

で,専用のストローで,かき混ぜる?
「ザクザク」
また,ミルクがどばぁぁ〜!

これ,たぶん,みんなが飲んでるのと,違うやつだよね。
悲しい。でも,めっちゃ甘い。
全然溶けてないし,まだ硬いし…
美味しい…のか?

悔しいので,8月30日までの100円引きキャンペーン中にもう一度,リベンジ。

アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ 01
今度は,「アフタヌーンティー監修 ロイヤルミルクティーフラッペ」

アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ 02
「もむっ」,「おすっ」,「まぜるっ」
いや,そうじゃない,「もむっ」の後に,「はがすっ」だ。知ってるぞ。

アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ 03
揉んでみた。
「あれ?今日のフラッペは,けっこう最初から柔らかいぞ?」
もしかしたら,森永ミルクキャラメルフラッペは,温度管理が適切じゃなかったのかも知れない。

アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ 04
蓋は全部剥がした。
今度は,きっと大丈夫。

アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ 05
ほぉら,ミルクが上から出てきても,溢れない!

アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ 06
大丈夫みたいだ。

アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ 08
専用のストローとカップの蓋があるのも,知ってるぞ。
「まぜるっ」
ザクザク,ザクザク…

アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ 10
「あっ!」
まさかの,ストローから中身が
あふれて,漏れた…

アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ 11
まぁ,いいや,前回に比べれば,上出来。
今日は,これくらいにしといてやる。

吸ってみる。
うん,甘すぎず上品な,あ,たしかにロイヤルミルクティーっぽい。
紅茶のクッキーが,また,しっとりさくさくで,美味しいね,これ。

なかなかファミマのフラッペ,難易度高いです。
みなさんは,上手に作れているんだろうか?

経験値を積んだので,次は,もっと上手に作れるはず。

2021年8月30日に新たに確認された感染者数
緊急事態宣言地域
北海道:266名
宮城;79名
東京:1,915名
埼玉:1,106名
千葉:1,030名
神奈川:1,719名
茨城:227名
栃木:69名
群馬:63名
静岡:240名
愛知:1,509名
三重:181名
岐阜:200名
大阪:1,605名
京都:345名
滋賀:113名
兵庫:433名
岡山:151名
広島:256名
福岡:626名
沖縄:207名

まん延防止等重点措置
福島:47名
富山:42名
石川:26名
山梨:45名
香川:40名
愛媛:49名
熊本:121名
鹿児島:49名

全国:13,638名
月曜日だからか,すとんと感染者の数が減っている。
このまま少なくなってくれるといいのだけれど。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieグルメ
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました