PR

かっぱ寿司の迷惑動画対策のスピード感

delivery
炎上騒ぎ後,久しぶりにかっぱ寿司へ行きました。
いろいろと「回転寿司テロ」のトラブル対策のため,変わっていて驚いたことがあって,まずは,自分の前に,自分が注文した商品が止まるようになっていたこと。
これ,過去のかっぱ寿司の「特急レーン」と同じ仕組みだとは思いますが,それが僕がよく行く店舗で廃止された後は,自分のオーダーした商品が近づいてきたら流れていかないように軽い緊張感があったのですが,すでにそれが過去のものとなり,自分のオーダーした商品は自分の目の前にピタッと止まり全く間違いが発生しないような仕組みになっていました。
他のヒトがオーダーしたモノを勝手にとったり戻したりする輩の迷惑動画を受けてのことだと思います。レーンの向こう側のお客さんの様子もスクリーンが設置されて見えなくなっています。

北海道 どさんこ盛り
で,自分がオーダーした以外の商品も目の前を流れるのですが,このスピードがすごい。
勝手にとったりすることはできないわけではありませんが,かなり速いスピードで流れていくので,簡単にはとることができません。
よく考えられているし,かなりの短期間で対応策をソフト・ハード面で解決しているのが,すごい。

ガリ
何より驚いたのは,「ガリ」がテーブルに置かれず,注文する形式になっていたこと。

ガリ
ガリの入った箱から直接食べてた輩がいて炎上したからですね。迷惑客を寄せ付けないシステムにアップデートされています。

こぼれかにカマザク旨 ラー油マヨ包み
かっぱ寿司,なんだやればできるじゃんと思わなくもないですが,このスピード感と困難を確実にクリアしていく姿勢に驚かされました。
もはや「回転寿司」ではなくなってしまいましたが,これは安心して,ストレスなく食べられるようになりました。

食べ終わった後の会計もスムーズで,これまで店員さんがお皿を数えに来ていたのがなくなり,最初に席に案内されたときに発行されたQRコードをレジに持っていくだけ。これは,本当にスマートになりました。「かっぱ寿司」を運営するカッパ・クリエイトの社長が警視庁に不正競争防止法違反で逮捕された事件もありましたが,この対応でスッキリ忘れ去られてしまうのでは?

2023年4月21日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:135名
群馬:110名
茨城:160名
埼玉:513名
東京:1,441名
千葉:421名
神奈川:594名
静岡:216名

全国 10,074名
東京都は,1週間前の1週間前の金曜日より226人増。前の週の同じ曜日を上回るのは5日連続。
死者は累計で,7万4338人に。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieRICOHグルメ
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました