PR

Amazonからの「ご注意ください!以下の内容をよくお読みください!」はフィッシング詐欺メール

Amazonからの「ご注意ください!以下の内容をよくお読みください!」はフィッシング詐欺メール

Amazonからの「ご注意ください!以下の内容をよくお読みください!」はフィッシング詐欺メール


Amazon系を騙る詐欺メールは相変わらず多いのですが,このメールはスパムフィルターをかいくぐって表示されたので,念のため晒しておきます。

Amazonからの「ご注意ください!以下の内容をよくお読みください!」はフィッシング詐欺メールです。
慌てないように。

「ログインはこちら」の部分は,クリック(タップ)できるようになっていますが,URLは,Amazonとは似ても似つかないURLなので,最近のフィッシング詐欺メールの中では,かなりずさんなやり口。それでもスパムフィルターを騙せちゃうんだから,なにかあるのかもしれません。

「ご注意ください!以下の内容をよくお読みください!」なんて,心理的に慌てさせようとするタイトルのメールですが,本物のAmazonは,こんな「!」で慌てさせるメールは送ってきません(たぶん)

弊社にお預かりする「クレジットカードのお客様情報」って,そもそも預けてないし。

「要件を満たしていないお客様に対して制限措置をさせて頂きます。」って,意味がわからないし,
「ご利用に支障をきたさないよう、お早めに下記のリンクをクリックして」とは,制限措置でもう使えないんじゃなかったの?

有効期限までが1日と短いのも,読んだ人を慌てさせる魂胆なのだろうけれど,こんなのに騙されないでくださいね。
シンプルなのには,帰って騙されちゃうヒトがいるのかもしれないので,くれぐれもご注意を。

2023年4月20日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:165名
群馬:142名
茨城:195名
埼玉:468名
東京:1,449名
千葉:442名
神奈川:769名
静岡:241名

全国 10,543名
東京都は,1週間前の木曜日より268人増。
新型コロナの新規感染者数の7日間平均は4週続けて増えている。
死者は累計で,7万4314人に。

関連アイテムby楽天

Amazonsecurityインターネット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました