PR

「東京メトロ」の「メトポ」が1年で800円分貯まりました。

メトロポイントクラブ ポイントチャージ 1年分
東京の地下鉄「東京メトロ」のメトロポイントクラブのポイント「メトポ」,1年で800円分貯まりました。
思っていたよりも貯まったかな。

東京メトロ チャージ専用機器
貯まったメトポをPASMOへ電子マネーとしてチャージするには,このチャージ専用の機械を使います。

metro point button
メトポ専用のメニューは,右端のこのタブをタッチ。

メトポのメニューから「チャージ」を選ぶ
メトポのメニューから「チャージ」を選びます。

メトポのPASMOへのチャージ
大事なのは,ここ。
登録時にお知らせがある「お客様ID」と「駅パスワード(わかりにくいネーミングだ)」を仮想数字キーから入力

左下にあるチャージスペースに,Apple Watchを装着した手首を突っ込みます。

で,上手くいったら,一番上の画像のようにレシートが発行されて,チャージ終了。

800円分のSFがApple WatchのPASMOにチャージされました。

メトポは,東京メトロの地下鉄に乗車すればするほど上位ランクになって高いポイント進呈率が適用される仕組みですが,僕の乗車率だとシルバーランクからさらに上はちょっと難しそうです。「鉄道駅バリアフリー料金」で値上がった分くらいは,これで少し回収できたかな。

2023年4月19日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:178名
群馬:142名
茨城:200名
埼玉:594名
東京:1,514名
千葉:605名
神奈川:685名
静岡:262名

全国 12,094名
東京都は,1週間前の水曜日の感染者数より180人増。
新規感染者数が緩やかに増加しており,夏に向けて感染拡大が生じる可能性がある
死者は累計で,7万4286人に。

関連アイテムby楽天

AppleiPhoneガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました