PR

丸ビルと新丸ビルに「東京大壁画」

Tokyo great wall art 01
東京駅の丸ノ内側に出てみたら,正面の丸ビルと新丸ビルの,こちら側を向いている窓ガラス面に,巨大な壁画が。

Tokyo great wall art 02
既に会期は終わってしまいましたが,これは,オリンピック・パラリンピックが開催される東京を文化の面から盛り上げる芸術・文化の祭典「Tokyo Tokyo FESTIVAL」の中核を彩る事業として企画されたオリジナルプログラム「東京大壁画」で,このアートを手がけたのが世界的アーティスト横尾忠則氏と,その娘さんで画家の横尾美美氏。

Tokyo great wall art 03 水 aqua
なかなか傍でじっくり見ることができませんでしたが,今回の企画のコンセプトとなるのは「宇宙 COSMO POWER」。
写真を拡大して見ると,新丸ビルが「水(aqua)」をテーマに,
丸ビルは「火(ignis)」をテーマに制作されたグラスウォールアートです。

Tokyo Tokyo FESTIVAL」というイベントがあったのもほとんど知らなかったので,もう少し早く気がつけばよかったけれど,コロナ禍だったので,仕方がないかな。もともとは2020年に予定されていたイベントだったようです。

2021年9月7日に新たに確認された感染者数
緊急事態宣言地域
北海道:137名
宮城;73名
東京:1,629名
埼玉:647名
千葉:648名
神奈川:738名
茨城:125名
栃木:96名
群馬:88名
静岡:213名
愛知:1,218名
三重:120名
岐阜:200名
大阪:1,649名
京都:291名
滋賀:85名
兵庫:620名
岡山:62名
広島:136名
福岡:424名
沖縄:383名

まん延防止等重点措置
福島:31名
富山:21名
石川:25名
山梨:41名
香川:26名
愛媛:22名
熊本:117名
鹿児島:56名

全国:10,605名

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

artevent東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました