PR

iPhoneのApple Musicで,楽曲の歌詞を表示させる

Apple Music lyrics not displaying
Apple Musicで音楽を聴きつつ,歌詞を表示させて口ずさみたいときってありますよね。
でも表示は,このジャケット写真…ってときに,どうしたらよいか。

以前は,このジャケット写真をタップすると歌詞が出てきたこともありましたが,今は,反応しません。

Apple Music lyrics displaying
左下にややハイライトされた「吹き出し」のようなボタンが,それです。
これをタップすると,iPhoneの表示が,リアルタイムに歌詞が楽曲と同時進行で移り変わっていく「カラオケモード」に。

右下のボタンは,曲のリストが表示されます。
次に演奏される曲はこちらから確認できます。

Apple MusicもiTunesも,アプリの使い方や表示が,予告なく,しれっと変わっていることがあって,未だに慣れていませんが,歌詞表示ボタンを覚えたので,使い勝手がよくなりそうです,たぶん。

2022年2月12日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:570名
群馬:403名
茨城:1,681名
埼玉:4,936名
東京:11,765名
千葉:4,080名
神奈川:8,040名
静岡:1,050名

全国:68,470名

関連アイテムby楽天

AppleiPhoneSNSsoftwareガジェット音楽
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました