PR

このスプーンじゃ食べにくいよ。「マイカリー食堂」の「マッサマンカレー」

แกงมัสมั่น kaeng matsaman マイカリー食堂 マッサマンカレー 02
松屋系の「マイカリー食堂」で,「マッサマンカレー」が始まっていたので,食べてみました。
以前,「松屋」でマッサマンカレーを食べて,わりとイケてたので,今回も期待。

なんだかデフォルトで,
แกงมัสมั่น kaeng matsaman マイカリー食堂 マッサマンカレー 03
たっぷりのキャベツとポテサラが付いてきたぞ。

マッサマンカレー マイカリー食堂
辛さが選べるのも,「松屋」バージョンと違うところ。
「2辛」を選びました。
価格設定は,730円で松屋バージョンと一緒なので,サラダが付いて辛さが選べる分,マイカリー食堂の方がちょっぴりオトク感があります。松屋のマッサマンカレーには,ちょっと合わない味噌汁がついてきたのですが,味噌汁は要らないので,問題ありません。

แกงมัสมั่น kaeng matsaman マイカリー食堂 マッサマンカレー 05
ライスにマッサマンカレーをかけて…と,
チキンがわりと大きなものがごろごろ入っています。
ちょっと塩っぱいのはあるけれど,ココナッツミルクの香りとコクが,やはり美味しくてマッサマンカレー,美味しいですね。

困ったのは,
แกงมัสมั่น kaeng matsaman マイカリー食堂 マッサマンカレー 06
付いてきたこのスプーン。

カレーをご飯にかけるのには,いいのですが,
横長の形状なので,このスプーンでカレーとご飯をすくって口に入れるのが,かなり難しい。
というか,無理矢理口を広げられるので,厳しいです。これは無いなって感じ。

「マイカリー食堂」としては,洗い物を少なくしたいのか,箸とこのスプーンのみで,なんとかして欲しいという意図を感じますが,
もし,これからマイカリー食堂で,マッサマンカレーを食べる人は,受け取ったときにこのスプーンであれば,普通のスプーンをもうひとつ出してもらうように頼んだ方がいいと思いますよ。

美味しいのに,なんだかちょっともったいない気がしました。

2022年2月28日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:425名
群馬:294名
茨城:1,476名
埼玉:4,213名
東京:9,632名
千葉:3,205名
神奈川:6,404名
静岡:826名

全国:51,348名

関連アイテムby楽天

foodieRICOH
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました