PR

Xperia 5 III用外部メモリとして,SanDisk Extreme Pro の256GB microSDXCを買いました。

SanDisk Extreme Pro microSDXC UHS-I card with adapter 01

SONY Xperia 5 III SOG05(au)用に新たに,microSDXC 256GBのメモリーカードを購入しました。
たまたま持っていたmicroSDカードが32GBのもので,これがあっという間に満杯になってしまったので,ちゃんとした容量のヤツをと考えました。

SanDisk Extreme Pro microSDXC UHS-I card with adapter 02

Xperia 5 IIIの外部スロットには,microSD/microSDHC/microSDXC(最大1TB)が対応しています。
さすがに,1TBともなると高価でちょっと手が出しにくくなるので,一般的な容量として,256GBを選びました。

ブランドは,定評のあるSanDisk。ただ,偽物が出回っているとのウワサもあり,ちょっと心配だったのですが,とくに問題なく使えています。

SanDisk Extreme Pro microSDXC UHS-I card with adapter 03 to SONY Xperia 5 III SOG05 au
いってらっしゃい,しっかり働くんだよ。

Xperia 5 IIIで写真を撮影すると,自動的にGoogle Photosと,Flickrへアップロードするように設定してあるので,パソコンを介さずクラウドに写真を保存できます。すぐ使う写真はクラウドにあった方が,なにかと便利です。で,3番目のバックアップ場所がMacBook ProのSSDって具合です。
Google Photosの容量も,やや足りなくなってきたので,ばっさり半分ぐらいファイルを消しました。意地でも無料のままでいてやろうという魂胆です。

まぁ,Android機の場合,写真のバックアップ先が,デフォルトでGoogle Photosというのも,違和感はあるのですが,iPhoneを使ってなくてAndroid機だけなら,これが当たり前なんだろうな。

SanDiskのmicroSDXCカードは,↓こちらのショップで購入しました。


microSDXC 256GB SanDisk サンディスク Extreme PRO UHS-1 U3 V30 4K Ultra HD A2対応 SDアダプター付 [並行輸入品] (Amazon)

2022年5月11日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:550名
群馬:446名
茨城:595名
埼玉:1,910名
東京:4,764名
千葉:1,373名
神奈川:2,340名
静岡:1,168名

全国:45,955名
じわりじわりと…

関連アイテムby楽天

AmazonSONY
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました