PR

四谷から秋葉原まで散歩

Tokyo, CO・MO・RE YOTSUYA
久しぶりに,四谷のこちら側を歩いてみた。
目的地は,こちらだったのだけれど,せっかくなので,ちょっと歩いてみることに。

sakamachi, Yotsuya, Shinjuku
ここから坂を下って,靖国通りに出るところのちょっと手前に約30年前に住んでいたアパートが,いまもそのまま残っていた。
オーナーのご夫婦,どうしてらっしゃるかなぁ…

sakamachi, yotsuya, Shinjuku
ここに帰るときは,仕事終わりでだいたい夜中だったので,明るいときのイメージがあまり記憶になかったりする。

元アジア経済研究所,現在中央大学
20年以上前に,ここは,元アジア経済研究所だったところで,今は中央大学の施設になっているようだ。

Ichibaya Station river reflection
市ヶ谷駅のリフレクション

Yasukuni shrine TORII at dusk
流れで,靖国神社。鳥居だけ。

夜 靖国神社
内苑 開門時間は,通年午前6時

内苑 閉門時間は,
1、2、11、12月 午後5時
3月〜10月 午後6時
写真のタイムスタンプを見ると,閉門ぎりぎりの時間だったみたいだ。

排骨坦々 五ノ井
神保町に出て,五ノ井へ
ここは,後でレポートするね。
たぶん,渋谷のお店より,こっちが正統な後継ではないかと思う。

三省堂書店
三省堂書店神保町本店は,リニューアルのため,閉鎖
2022年3月下旬で営業を終了し、建て替え工事は,2025~6年頃の竣工予定

mAAch ecute Kanda-manseibashi
秋葉原までさらに足をのばした

mAAch ecute Kanda-manseibashi

mAAch ecute Kanda-manseibashi Manseibashi-station diorama
大正初期の万世橋駅のジオラマ

mAAch マーチ エキュート 神田万世橋 Akihabara
そうそう,昔,ここは交通博物館だったんだよね。神田川のリフレクション

秋葉原 ラジオ会館
ラジオ会館で,散歩終了
いろいろ懐かしかった。

四谷から秋葉原まで,よく歩いた。

2022年9月24日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:373名
群馬:469名
茨城:1,189名
埼玉:2,772名
東京:4,855名
千葉:2,194名
神奈川:3,794名
静岡:783名

全国 39,218名

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

SONY写真東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました