PR

Populele 2 Proには,USB端子が内蔵されている

Populele 2 Pro smart ukulele 13
スマートウクレレ「Populele 2 Pro」には,iPhoneなどのスマートフォンとBluetooth接続するために電池で駆動しますが,それ以外にも,このスイッチが特徴的です。
基本的には,アコースティックな楽器なのですが,本体内部にピックアップが内蔵されていて,このスイッチで,弾いた音を,ボリュームコントロール,コーラス・ディレイ,リバーブとエフェクトをかけることができます。

いや,できるはずだったのが,このボリュームダイヤルがスイッチになっていて,スイッチ長押しでONにして,このダイヤルを回しても,特に変化なく,ありゃ?初期不良かな?と思ったのですが,どうやら違ったようです。

で,このスイッチは,先に入れた単4電池2本とも連動するのかとも思い込んでいたのですが,それも違いました。
ここには電池からの電気の供給は無くて,このエフェクトのパーツに独立して取り外せないバッテリーが内蔵されていることが,マクアケ・クラファンの実行者への問い合わせでわかりました。

Populele USB type C connector
充電用のUSB type Cのコネクターは,ここにありました。
付属品としてUSBのケーブルが付いてきたのですが,これはどこにつなげるんだろう?という疑問が,やっと解決しました。

でもこれ,悩む人多いと思うけどな。
Populele USB type C connector
操作マニュアルには,このUSB type Cのコネクターの位置が,きちんと書かれていないので,探してしまいました。
いわゆる「サウンドホール」の中にありました。実行者は「ホイール」と呼んでいるので,ちょっとまた混乱してしまったのは,内緒。

effect & volume  controller indicator
満充電まで3〜4時間。動作時間は20時間程度とのこと。
これで,エフェクター部への充電も無事にできたことになります。

PopuMusic – Poputar/Populele教師 6.2.11(無料)App
カテゴリ: ミュージック, ユーティリティ
販売元: Beijing Visual & Sense Technology Co., Ltd. – Beijing Visual & Sense Technology Co., Ltd.(サイズ: 316.5 MB)
全てのバージョンの評価: (8件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

Amazonで,ブラックフライデーセールが始まりました。


ウクレレ コンサートukulele Populele 2 LED Bluetooth 23インチUSBスマートウクレレアプリコントロールBluetoothコンサートソプラノウクレレギター楽器 (Color : Black) (Amazon)

2022年11月24日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:856名
群馬:1,035名
茨城:1,194名
埼玉:2,345名
東京:5,639名
千葉:2,239名
神奈川:4,708名
静岡:2,050名

全国 60,108名

関連アイテムby楽天

AmazoniPhoneukuleleガジェット音楽
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました