PR

MacBook Pro 16が修理から戻ってきたのだけれど…

repaired MacBook Pro sending back notice
びっくりするほど早く(いや,これAppleはわりといつものことなんだけど),修理に出したMacBook Pro 16が帰ってきました。
いやぁありがたい。

で,どこを修理したのかをお手紙を読むと…

「クリーンインストール」
の文字が。

「お客さまの製品は,修理においてSSD内蔵のロジックボード,ハードドライブ,またはSSDの交換/OSの修理/故障の検証などが行われたため,データの消去とOSの再インストールが実施されています」

うはぁ
画面が見えなくなっちゃって,修理に出したので,バックアップを取ることができなかったんだよね。
ってことで,約1年前に買った当時のMacBook Pro 16インチの内容になってしまいました。

早く戻ってきてくれて嬉しいけれど,内容が1年分すっ飛んでしまったので,けっこう悲しい。
AppleStoreのお兄さんは,たぶん大丈夫かも,でもデータが消えても文句言わないってサインしてね。って言われたのが,思い出されます。
いやぁ,まさかクリーンインストールとは。
なんだか,モニターやMacBook Proも,とても綺麗になって帰ってきたから,ほんとは全部交換だったのでは?とか疑ってみたり…

まぁ,なんとか1年前の状態にバックアップ(?)から復活して,いろいろ登録し直しだったり,パスワードを無理矢理思い出したりで,ここからもけっこう大変です。
転ばぬ先の杖ならぬ,転ばぬ先のバックアップですね。

今度は,1カ月毎くらいに,なんとかやるように努力します。
あ,スケジュールに入れておけばいいのか。


WD Mac用ポータブルHDD 5TB USB3.0 タイムマシン対応 My Passport for Mac 暗号化 パスワード保護 / 3年保証 WDBA2F0050BBL-WESN (Amazon)


My Passport for Mac 5TB WDBA2F0050BBL-JESE の最安値・ショップ検索・在庫確認(楽天)

2022年12月10日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:2,254名
群馬:2,086名
茨城:3,434名
埼玉:6,505名
東京:12,163名
千葉:5,553名
神奈川:7,691名
静岡:3,120名

全国 119,174名

関連アイテムby楽天

Appleガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました