PR

東京駅の八重洲エリアで「ごっつぁんチャレンジ LINEスタンプラリー」始まってるよ!

ごっつぁんチャレンジ LINEスタンプラリー
ちょっと面白そうなイベントが東京駅の八重洲エリアで始まりました。
改札外でのイベントになります。

大丸/ヤエチカ/東京駅エリア(グランスタ八重北,グランスタ八重洲,グランアージュ)の3エリアの対象店舗で飲食・買い物をして,スタンプを集めると抽選で,東京ステーションホテルの宿泊券や「お買い物券」が当たるかも。

予め,このイベントの「LINE」アプリがダウンロードされていることと,スマホのカメラでQRコードを読み込めることが条件になります。

その上で,会計時に各店舗でQRコードを読み込み,スタンプを集めて,チャレンジ抽選へという流れが本流なのですが,もうひとつ,「巡って貯める!「ごっつぁんスポット」チャレンジ」があります。
こちらは,対象エリアの6ポイント「ごっつぁんスポット」にQRコードが表示されたボードが置かれていますので,ここでスマートフォンのカメラで読み取って,チェックインをします。
6カ所全部回ると,抽選が可能になり,運が良ければ500円の買い物券が当たります。

で,僕も先にこの「ごっつぁんスポット」を巡ってみましたが,大丸は営業時間外で後日再度トライするつもりですが,5カ所を巡るのに探す時間も含めて約1時間かかってしまいました。
東京駅って,南北に長いですからね。6カ所の「ごっつぁんスポット」もその南北に長い特徴を存分に使って,かなりハードなスタンプラリーになっています。
しかも,チラシの文字情報だけでは,ちょっとわかりにくい場所も2,3カ所あって,一筋縄ではいきません。

時間に余裕が無いヒトは,「ごっつぁんスポット」を巡る前に,各店舗を巡って,お買い物や食事をするのが良さそうに思います。

で,イベントの日程が,かなり短く7月10日〜7月23日までの2週間と,クリアするのは,なかなかハードな分,きちんとスタンプラリーに参加すれば,賞品が手に入りやすいかも。
例えば賞品のトップ「東京ステーションホテル ペア宿泊券は,「3エリアから」,「3スタンプずつ」もらう必要があり,これは,昼と夜を八重洲で外食したとしても,1週間以上かかりそうで,こちらも参加者数は控え目になるのではないかと予想。

また,八重洲の「グランルーフ」と呼ばれていた場所の名称が「「GRANROOF GARDEN」に,商業施設名称がグランスタ八重洲 (旧商業施設名称「グランルーフ」、「グランルーフ フロント」)に変わり,新しい店舗も増えているので,これらの店舗に馴染んでもらおうというのがこのイベントの趣旨なのかも

GOOD LUCK!!

<追記>
「ごっつぁんチャレンジ」に参加して,必要なすべてのスタンプを取得しましたが,残念ながら,なにも当たらず。
「結果的に」ですが,労多くして功少なしというか,「功なし」のイベントに。
ちょっとお店側への告知がきちんとできてなかったのと,露出が少なかったですね。お客さんにも周知されず残念な結果になったのではないかと思います。
いや,当たらなかったからそう思うのかもしれませんが,次回があるのであれば,今回のイベントをさらに修正する必要はあると思います。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

event東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました