YANMAR TOKYO地下の羽釜海苔弁「八重八」のさけ重がメチャうま!

羽釜海苔弁 さけ重 八重八 01
新しくなったYANMAR Tokyoの地下にある海苔弁屋さんが気になっていたのだけれど,帰る時間にはたいてい閉まっていてなかなか買えず,やっと海苔弁を購入することができました。

先に結論を言っておきますね。
「東京駅の改札を出ても買っておけ!」

羽釜海苔弁 さけ重 八重八 03
最近,高級海苔弁,流行ってますよね。いろいろ試してはいるのですが,ここは,ヤンマー直営の海苔弁専門店です,めちゃくちゃ期待しちゃいます。

menu 献立 羽釜海苔弁 さけ重,とり重,八重,豚汁,八重八
メインの海苔弁のメニューは潔くて,

羽釜海苔弁 さけ重,とり重,八重,豚汁,八重八
さけ重,とり重,八重のみ。
八重にしても,あまり値段が変わらないのがちょっとすごいね。
注文を受けてから,容器に詰めてくれます。

鮭の柚子塩麹焼き 羽釜海苔弁 さけ重 八重八 04
サンプルより,鮭がデカい(笑)。「骨があります」と注意書きを書いた方がいいレベルではあるけれど,鮭の柚子塩麹焼き,絶品でした。焼き加減も塩麹の塩梅もさすが農業のプロが作ると違うなぁ。

甘酒の玉子焼き ほうれん草のナムル トマトの甘酢漬け 羽釜海苔弁 さけ重 八重八 05
けっこう具だくさんで,
羽釜海苔弁 さけ重 八重八 02
内容はこんな感じ。

羽釜海苔弁 さけ重 八重八 08
さすが,羽釜で炊き上げたご飯が美味しい!
海苔も風味豊かで,柔らかくて口溶けもよくて,まさにこの海苔は,海苔弁向きですね。
で,ご飯の中に,昆布,梅干し,高菜,明太子が隠れています。これ,かなり楽しくて,美味しい。
ご飯の上には,鰹節。

季節のコロッケは,あま〜いカボチャのコロッケでした。
どれを食べてもご飯が進む,進む。

リピ,決定です。
というか,すぐまた食べたくなる海苔弁です。

東京駅の八重洲地下街と直結しているので,駅ナカではありませんが,わざわざ東京駅の改札を出て買う価値のある海苔弁です。

2023年3月16日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:172名
群馬:146名
茨城:169名
埼玉:343名
東京:680名
千葉:322名
神奈川:464名
静岡:221名

全国 7,715名
死者は累計で,7万3391人に。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieRICOHグルメ東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました