PR

au経由のAmazon Primeで,同じアカウントで二重登録されていた

Amazon Prime

今使っているiPhone 12 Pro Maxは,auの「使い放題MAX 5G ALL STARパック」というのに入っていて,このプランにあるYouTubeなどは広告が出ないのと,どの端末やMacからでもで視聴できるので比較的ストレスなく動画配信を楽しめているのだけれど,これに含まれている「Amazon Prime」がクセモノで,このプランからのAmazon Primeへの入会だったはずなのだけれど,どうも上手くいっていなかったようで,別口で,Amazon Primeにau経由で契約されていたことが判明。

つまり,「使い放題MAX 5G ALL STARパック」プランには「Amazon Prime」が含まれているのに,余計に「Amazon Prime」に加入して費用を別に支払っていたというわけ。
情けないことですが,1年以上気がつきませんでした。支払い明細がとても複雑でわかりにくかったので…。

どうもAmazon Primeは,1つのメールアドレスで複数のアカウントが作れるようです。この辺りがさらにわかりにくかった原因かも。

auを通じて契約したので,ただいまauに問い合わせ中。
たらい回しになりそうな予感…

関連アイテムby楽天

AmazoniPhoneSONY映画音楽
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました