PR

誰だよ,これ(笑)

shimada who?

ケータイのメールアドレスに届いたメール。

しまだ
木村さん変更があったみたいです! 同窓会の場所に変更あるみたいなんですが連絡ってきてますか?。折り返し連絡待ってます。

しまだも,木村も,誰だよ?(笑)

で,同級生に,島田と木村という苗字のヒトがいる確率って,かなり低いのでは?
佐藤と鈴木か,田中にしておけばよかったのにね。

「同窓会の連絡が,自分には来てないっ!」って慌てさせて返信させるのが目的なのかな。
たぶんこれ,すごく歩留まりの低い返信率だろうから,きっと頭のとても悪い詐欺業者なんだろうな。

それでも引っかかるヒトはいるかもしれないのだけれど,相手が思い浮かばなかったら,返信しなくても大丈夫ですよ。
もし返信したくなったら,自分が持っているメールアドレスのリストにある「島田」さんに,このメールに返信をするのではなくて,自分で新たにメールして確認するのがいいと思います。

うっかり返信した後の展開が気にならないでもないですが,時間の無駄なので,相手をしないのが吉です。
ご注意を。

関連アイテムby楽天

securityインターネット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました