パッケージ版のスーパーマリオブラザーズ・ワンダーを購入しました。
2012年発売のWii U用ソフト「New スーパーマリオブラザーズ U」から,なんと11年ぶりとなる完全新作です。
購入する場所によっていろいろ特典が違うのが悩ましいですね。
ヨドバシカメラでは,「型抜きメモ」を付けていました。
パッケージ版とダウンロード版があるのですが,販売価格はあまり変わらないのですね。
後にカタチとして残るパッケージ版のほうが,なんとなく安心感があるのは,頭がまだ古いのかもしれません。
14%引きのAmazonという手もありましたね。
テレビがないので,Switchの液晶で始めましたが,最初からストーリー仕立てで, フロリアン王子からパーティに招待されたマリオたちが「フラワー王国」に集まるところから始まります。
プレーヤーが操るキャラクターをこの中から選ぶことも,おまかせで選んでもらうこともできます。
まぁ,まずは,マリオからですよね。
トッテンとヨッシーは,イージーモードということのようです。
ルートに沿って自動的にエリアが広がっていきます。広がった後は,自由にエリアやワールド間を移動できて,自由度がさらに高くなっているように感じます。
新しいキャラクターは,ゾウの姿に変身する「ゾウマリオ」。重くて動きが鈍いかなと思ったら全然そんなことは無くて,いざという時に頼れる大きな身体。鼻が役に立ちます。
チュートリアル的なエリアもきちんと用意されているので,いきなり迷うことはありません。むしろ迷って何度もエリアをクリアして上達していくのもアリです。
まだまだ始めたばかりですが,今のところ,1エリアをクリアするのにかかる時間がそれ程長くはないので,すきま時間に楽しむことができます。
コメント