PR

更新通知「ドメインの有効期限が切れました」 は,フィッシング詐欺メール

「ドメインの有効期限が切れました」更新通知 は,フィッシング詐欺メール

「ドメインの有効期限が切れました」更新通知 は,フィッシング詐欺メール

危うく騙されるところでした。

このブログやホームページのドメインであるmawari.com,ちゃんと管理しているつもりだったのですが,いきなりこのメール。
メールタイトルは,「ドメインの有効期限が切れました : mawari.com の更新通知」
え?もしかして,mawari.comで,アクセスできなくなっちゃってる?!

で,確かめたら,普通に表示されたところで,冷静になって気がつきました。

いや,これも【エックスサーバー】ではなくて,【xserver】からのメールですが,「エックスサーバー」を騙るフィッシング詐欺メールです。

これ,スマホでメールを見たら,「私のドメイン」をタップしちゃいそうですよね,慌てすぎて。
なので,自分で自分のホームページやブログをドメインをとって管理している人で,エックスサーバーを使っている人は,どうかお気をつけ下さい。

「私のドメイン」の隠されたURLは,もちろんエックスサーバーのものではありません。
よくよく見れば,日本語も変ですよね。

でも,これ,引っかかる人いそうだな。
ドメインの有効期限切れをお知らせしてくれる親切なメールと思いきや,フィッシング詐欺メールですからね。
一度,自分が,ドメイン管理を契約している会社にアクセスして確認しておくと良さそうです。

僕の場合,ちょうど1年後に更新だったので,たぶん,敵さんもWhois情報をみて,メールしてきてますよね。
とても悪質。

くれぐれもご注意ください。




エックスサーバー

関連アイテムby楽天

blogiPhonesecurityインターネット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました