PR

「東京スクエアガーデン」に「秦唐記ビャンビャン酒場」オープン。ビャンビャンしてきたよ!

ビャンビャン麺で知られる「秦唐記」が,京橋の「東京スクエアガーデン」に新店舗をオープンしたので,行ってきました。

TOKYO SQUARE GARDEN 秦唐記ビャンビャン酒場 01
「東京スクエアガーデン」の地下1階のレストランフロアの入り口右側にあります。その前は,薬膳スープのお店だったところかな。

プレミアムモルツ生 TOKYO SQUARE GARDEN 秦唐記ビャンビャン酒場 03
何はともあれ,プレモル生で,1人乾杯。開店おめでとうございます!

つまみ・揚げ串メニュー TOKYO SQUARE GARDEN 秦唐記ビャンビャン酒場 05

新店舗は,「秦唐記」だけじゃなくて「秦唐記ビャンビャン酒場」なので,お酒のおつまみになるメニューも,他の店舗寄りも増えて充実しています。
まだオペレーションが開店直後は落ち着いていないので,メニューにあっても注文できないものも,その逆に,メニューに無いものもあったりするようです。

牛肉の中華風煮込み TOKYO SQUARE GARDEN 秦唐記ビャンビャン酒場 11
これまでの秦唐記の店舗のメニューには無かったような気がする「牛肉の中華風煮込み」を頼んでみました。

牛肉の中華風煮込み TOKYO SQUARE GARDEN 秦唐記ビャンビャン酒場 13
味しっかり,やわらか〜
ビールが進みます。

ドリンクメニューは,こんな感じ
ドリンクメニュー TOKYO SQUARE GARDEN 秦唐記ビャンビャン酒場 08

ドリンクメニュー TOKYO SQUARE GARDEN 秦唐記ビャンビャン酒場 09

チラガー TOKYO SQUARE GARDEN 秦唐記ビャンビャン酒場 12
ブタのチラガーは,メニューにまだ載ってなかったような…

馮シェフ 麺打ち TOKYO SQUARE GARDEN 秦唐記ビャンビャン酒場 14
今日はオープン日で,チーフシェフの馮さんもいらっしゃるので,やはりビャンビャン麺を。

馮シェフ 麺打ち TOKYO SQUARE GARDEN 秦唐記ビャンビャン酒場 15
馮さんがキッチンにいると,なんでもとくに美味しいものが食べられる期待感

全盛りビャンビャン麺小盛り TOKYO SQUARE GARDEN 秦唐記ビャンビャン酒場 19
ビャンビャン麺というのは,麺の幅を指すものなのですが,秦唐記の麺類は,とりあえず「ビャンビャン麺」で通じます。
で,せっかくなので,ひさしぶりに「全盛り麺」で小盛り(ビャンビャン麺2本分)にして,

ミニトマト玉子丼 TOKYO SQUARE GARDEN 秦唐記ビャンビャン酒場 16
これまた,秦唐記の他店舗のメニューには無かった「ミニトマト玉子丼」を
揚げ物・点心 TOKYO SQUARE GARDEN 秦唐記ビャンビャン酒場 06
甘くて濃いですね,これは,子供も喜ぶ味。麺のメニューにある「トマト麺」の具をご飯の上に乗せたものかな。

全盛りビャンビャン麺小盛り TOKYO SQUARE GARDEN 秦唐記ビャンビャン酒場 21
ビャンビャン麺の全盛りは,基本の「油泼(ヨウポー)麺」と,「トマト麺」,「炸酱(ジャージャン)麺」を乗せたもの。
これを混ぜて食べると,それぞれはそれぞれで美味しいのですが,さらに味が複雑にからみあって,コクと旨味がまします。
麺は,モチッとフワッと,食感もよくて,他では味わえない麺です。
レギュラーサイズにすると,僕でもちょっと多いのと,他の料理が食べられなくなってしまうので,通常は「小盛り」で頼むことが多いです。
汁無し麺には,ビャンビャン麺ではお馴染みの「ゆで汁」もついてきます。

で,ビャンビャン麺は,いつも具だくさんなので,やや具があまるため,これをミニ丼へ投下
全盛りミニ丼 TOKYO SQUARE GARDEN 秦唐記ビャンビャン酒場 22
「ミニトマト玉子丼」が,「ミニ全盛り丼」へと味変。はぁ〜美味しいっ!

麺メニュー TOKYO SQUARE GARDEN 秦唐記ビャンビャン酒場 07
串の種類も増えているし,次は,ラムと鶏もも串もいってみようっと。

秦唐記ビャンビャン酒場は,公式情報では,日・祝定休で,
営業時間は,
ランチ : 11:00 – 15:00(L.O.14:30)
ディナー : 17:00 – 23:00(L.O.22:30)
席は,テラス席も含めて30席。テーブル席もありますが,オススメはビャンビャン麺を打つところを見て楽しめるカウンター席です。

秦唐記ビャンビャン酒場 TOKYO SQUARE GARDEN 秦唐記ビャンビャン酒場 23
ごちそうさまでした。

関連ランキング:中華料理 | 京橋駅銀座一丁目駅宝町駅

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieRICOHグルメ東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました