PR

Facebookページに来たアカウント停止するよ詐欺スパム

Facebook ページに来たアカウント停止詐欺スパム

日本語がおかしいので,あまり驚かないけれど,管理しているFacebookページに,こんなコメントがついた。
2024の条件ってなんだ?
次の24時間以内にアカウントが無効?どんな権限があって?
たくさんの通知を送信?一通も来てないけれど?
いきなり最終通知?馬鹿じゃないの?
ここから始めましょう?ノータリンだな
ご多幸を?笑わせるなよ

ってわけで,
Facebook ページに来たアカウント停止詐欺スパム 対処法
Facebookに報告して,ブロック。
もう,これだけでOK。

Facebook ページに来たアカウント停止詐欺スパム
もひとつ,メンションされてたのが発掘されたので,ついでに,報告とブロック。

この手のは,慌てなければ,おちついて(笑いながら)大暑できるけれど,騙されるヒトいるのかなぁ?
日本語がもう少しまともになったとしても,仕組みとして難しいと思うんだよね。

ま,アカウント抜かれないよう,気をつけましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました