というわけで,日本でも,日本語でも,Apple Intelligenceがつかえるようになって,iOSのバージョンも18.4にアップデートされました。
iOS 18.4、iPadOS 18.4、macOS Sequoia 15.4がリリースされています。
つい先日まで,英語バージョンのOSを使っていたからか,アナウンスが英語で表示されました。
たぶん,Apple Intelligenceで,一番馴染みやすいのが,Apple Intelligenceのお絵かき遊び「Image Playground」
難しいプロンプトを考えることなく,全くのゼロから,テーマを選んでイラストを作ったり,参考にしたい写真があればそれを読み込んで,イメージを作ったりすることができます。
と,まぁこんな具合に,スタイルを選んで画像を生成させることもできます。
さらに,人物のイラストや似顔絵を生成させて,背景も生成させて合成させるなんてことも可能です。
iPhoneのPlaygroundで生成される画像の大きさは「1028×1028」の正方形フォーマットで出力されます。
同時に候補の画像を何枚も出力してくれるので,好みのものを選ぶことができます。
ちょっとした画像をブログで使うなんてことも気軽にできるようになりました。
すでに,英語版は試していますが,
コメント