PR

「緊急事態宣言」発令

Year’s biggest and brightest supermoon on April 7-8

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて,安倍首相は政府の対策本部で7都府県を対象に,法律に基づく「緊急事態宣言」を4月7日に発令した。
対象となる地域は,東京,神奈川,埼玉,千葉,大阪,兵庫,福岡。
人生初の「緊急事態宣言」だ。
「発出(はっしゅつ)」という言葉も,初めて聞いたような気がする。

せっかくなので,緊急事態宣言の効力が続く5月6日まで,自分とまわりの「行動変容」の記録をつけてみようと思い立った。
途中で,書けなくなる事態が起こる可能性も含めて。

家に帰ってから,今日は,今年一番の大きさのスーパームーンだということで,カメラと大きなレンズを持って,少しだけ散歩。

月の出ている方向とみんながよく知っている被写体の方向が違うので,多重露出機能を使って,その場で1枚の写真にまとめてみた。
Year’s biggest and brightest supermoon on April 7-8
実際には,東京スカイツリーは150mmで,スーパームーンは600mmで撮っている。

7日,千葉県内では新たに13人の新型コロナウイルス感染者が確認され計290名に,東京都内の新たな新型コロナ感染者は80人で計1,195人だった。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

diaryNikon千葉東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました