PR

「緊急事態宣言」3日目

drug store procession
毎日のように,朝早くから行列ができていたこのドラッグストア。
たぶん,日本中どこでも,こんな感じのお店が多かったのではないかと思う。

並べる人だけが買える不公平。
密に並ぶことによるコロナウィルス感染症のリスク。

drug store procession stopped
今朝は,行列がなかったので,店頭に寄ってみたら,

drug store procession stopped by this announcement
感染症リスク回避・混乱を避けるため「開店時のマスク・消毒液販売は致しません」
いつも同じ人が並んで,買いだめ,買い占めしていたのを,少しは解消できるのかもしれない。
理解の無いお客への対応も大変だったと思う。

で,
これはどうやら,全国的な流れのようだ。

もう,行列することに罰則を規定すればいいのにと思うのだけれど,そう簡単にはいかないのだろうか?
ソーシャルディスタンスなんて言葉遊びしている場合ではない。

10日,千葉県内では新たに33人の新型コロナウイルス感染者が確認され計387名に,東京都内の新たな新型コロナ感染者は189人で計1705人だった。
日本国内で一日に感染が確認された人数が初めて600人に達した。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

diary千葉
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました