PR

「緊急事態宣言」32日目

アイスクリームの日
東京オリンピック開催年の昭和39年(1964年)に,アイスクリームのシーズンインとなる連休明けの5月9日に記念事業を開催したことから,5月9日を「アイスクリームの日」とした。

寒い日もまだあるけれど,確実に20度前後の日が増えてきている。
そろそろヒトとの距離を保ちつつ,自粛をゆるくしてもいいのでは?と思いつつ,自宅待機のヒトが一気に公共の交通機関で移動をするようになったら「3密」になってしまうんだろうな。

こんなアタフタした時を狙って,中国公船は,連続して日本の領海侵入を続けてくるし,彼らの精神構造はいったいどうなっているんだろう。
といいつつ,ソフトに日本の土地は中国人に買い占められつつあるから,やはり,外国人の影響がないところで,しっかりと法律なり憲法なりを整えるべきなのは,間違っていないと思う。

Bronco Billy

街を歩くと,緊急事態宣言を受けて,臨時休業の張り紙をしているところが多いのだけれど,何割かは,このまま店を閉めてしまうところもありそうな気がする。外出自粛や休業要請の解除に向けた基準を早めに決めて公開してもらえないと,みんなの緊張感は,そうは続けていられないし,続けられたとしても,そのストレスたるや,心だけでなく体も徐々に蝕んでいく。医療関係者への差別などは,けっして許されるものではないが,これもなんとか落ち着かされるためには社会の安定が早期にもどってこないことには,おかしなヒトが蔓延る社会になりかねない。

5月9日,千葉県内では新たに,3人の新型コロナウイルス感染者が確認され計879名人に,東京都内の新たな新型コロナ感染者は36人で計4846人だった。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

diaryPanasonic健康千葉東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました