「緊急事態宣言」34日目

Kanda river sunset

東京都の感染者数、集計ミスで76人増に
東京都は11日、新型コロナウイルスの感染者に関し、都内の保健所から計111人分の報告漏れと35人分の二重計上があった結果、全体の感染者数が76人増加することになると明らかにした。

というニュースだが,これを「ひどい」ととるか「しかたない」ととるかで,今の自分の心の状態がわかる。

あってはならない,許せないと責めるヒト,政府が悪いと矛先を変えて怒るヒトは,心に余裕がない状態。
これだけ煩雑な作業を頑張ってこなしているのだから,大目に見てあげたらと思えるなら,心にバランスがとれている状態。

意外と現場がアナログな作業で大変なことが伝わったので,今回はよかったんじゃないかな。
煽る人達,怒る人達に煽られてはいけない。

緊急事態宣言が出されてから1カ月を超えて,徐々にみんながこの状態に慣れてきているようだ。
心配しすぎてもいけないし,甘く見てもいけないけれど,緊張感を保つのは限度がある。
テレワークも,かえって仕事量が増えてストレスがたまるようなら,テレワークでのプロトコルを策定すべきだろうし,今まで通りのやり方では,許されない部分も増えてきている。折り合いをつけなければ。

5月11日,千葉県内では新たに,3人の新型コロナウイルス感染者が確認され計883人に,東京都内の新たな新型コロナ感染者は15人で計4959人だった。

世界全体の新型コロナウイルスの感染者の数は,11日の時点で410万3136人,亡くなった人は世界全体で28万2727人。
日本国内の感染者数は,15,798人,621人。昨日増えた感染者は70人

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

DP SIGMA 健康 千葉 東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました