PR

「緊急事態宣言」37日目

mask
「例のマスク」が届いた。
緊急事態宣言を踏まえてのマスクだが,今日はすでに緊急事態宣言解除が出される地域も発表された。緊急事態宣言の解除の対象に東京都,千葉県は含まれなかった。汚れや不具合の検品に8億円がかかるというのは,どうなんだろうね。仕様通り仕上げられなかったメーカーが負担すべきものなのではないのかな。
大部分の日本各地で緊急事態宣言が解除されるが,気を緩めれば,感染が再度拡大する恐れはあるので,外出と「3つの密(密閉空間,密集場所,密接場面)」を避けつつ,緊急事態宣言解除を粛々と待つしかない。巷ではすでに収束モードなのだが,これで何もなければ,活動を始めたもの勝ちみたいなところがあったり,緊急事態宣言が出されているエリアと,解除されたエリアで,また面倒な差別が生まれたりする可能性もあるので,早く解除してもらいたいなというのが本音。

5月14日,千葉県内では新型コロナウイルス感染者が確認されたのは45日ぶりに0人で合計888人は変わらず,東京都内の新たな新型コロナ感染者は30人で計5027人だった。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

diaryhealth carePanasonic写真千葉東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました