「緊急事態宣言」38日目

Tokyo almost nobody 02

相変わらず,緊急事態宣言下でも,千葉の繁華街の夜は客引きがたむろしているが,迷惑防止条例違反で取り締まれないのだろうか。
あ,もうオリンピックが来年になっちゃったから,しばらくお咎め無し…ってことはないだろうけど,明らかに夜分遅くに二人連れ以上のグループを見かけると客引きが寄ってくる。ほとんどの他のお店は営業自粛しているのに,抜け駆けしてまで儲けたいというのは,よほどの理由があるからなのだろうか。ぼったくりだったとしても,引っかかる客も客だとは思う。
千葉駅前の雰囲気は,もう少し環境がよくなればいいのに。

閑話休題,
twitterは,わりと懸賞によく当たる気がする。
先月,今月と立て続けに2回,ちょっとしたものが当たった。
これまでも,葉書やメールフォームなどからの応募に比べて,twitteの懸賞で頂いたモノは,かなりある。
twitterは,懸賞に当たりやすい条件が整っているのだろうか。

twitter上の懸賞応募は,簡単だ。
たいていの場合,アカウントをフォローして,対象のtweetをRTする。
これだけで,応募したことになる。Twitterのシステムを使って,自動で当選者が決まるので,けっこう運だとは思うのだけれど,
簡単だから,応募者が多いはずなのだけれど,わりと当たる。

1つは,興味ある対象アカウントをフォローするため,マッチングは良好でも,ものによっては応募総数が少なめで当たりやすいとか,
他には,辞退者が多いので当たりやすいとか,
応募期間がわりと短めだったりとか,
ランダムで当たるにしろ,なにかしらの重み付けはしているものと思われる。それは広告の出し方で,年齢,性別,住所,仕事などから対象者を絞ることができるから,懸賞もたぶん同じだと思う。
フォロワー,フォロー数は,当たりやすさに関係するのだろうか?
応募に手間のかかるキャンペーンは,たぶん当たりやすいと思うけれど,面倒なので,僕もあまり応募しない。
あ,「フォロー&RTで現金100万円を差し上げます」なんていうのは,詐欺まがいだから,ご注意を。

5月15日,千葉県内では新たな感染者数は2人で合計890人,東京都内の新たな新型コロナ感染者は9人で計5036人だった。都内の感染者が10人を下回るのは、今年の3月22日以来。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

iPhoneSNSインターネット健康千葉東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました