PR

新しくオープンした「有明ガーデン」の「ショッピングシティ」を見てきたよ。

ARIAKE GARDEN 01

とある事情で有明に行ったら,目の前が,6月17日にオープンしたばかりの「有明ガーデン」だったので,足早に,さらっと見てきました。

で,「有明ガーデン」とは,エリアの名前で,ショッピングモールの名前ではないのですが,すでに混同されて使われているようです。ショッピングモールの正式名称は,「住友不動産 ショッピングシティ 有明ガーデン」のようです。ま,どっちでもいいか。

ARIAKE GARDEN 03
「有明ガーデン」の中身は,「ショッピングモール」,「スパ」,「シアター」,「ホテル」からなっています。
後は,マンションと公園と広場と,劇団四季の劇場もオープン予定。

ショッピングシティのモール内の一覧は,
ARIAKE GARDEN 06
ARIAKE GARDEN 07
こちらで。

ARIAKE GARDEN 04
ショッピングシティの中には,レストランフロアと各階に飲食店が入っています。

ARIAKE GARDEN 05
そそられそうなのは,5階のレストランフロアにあるフードコート。

ARIAKE GARDEN 14
ここは,住友不動産のショールーム的な機能もあるようです。ショッピングシティのモール内にマンションギャラリーが設置されています。

ARIAKE GARDEN 11
屋上には,ジャブジャブ池的な噴水広場。夜はライトアップされるのかな。

ARIAKE GARDEN 12
眺めもいいので,ちょっとしたデートスポットにもなりそうです。

5階のレストランフロアには,フードコートのまわりに独立したレストランがたくさんありました。
有名なお店も,初めて聞くようなお店も,いろいろ。住友不動産らしい声のかけ方,募集のしかたをしているのかもしれません。

ARIAKE GARDEN 17
ドイツビールとドイツ料理の「シュマッツ」が,ここにも店舗を構えてました。すごい快進撃ですね。
プリンツィンガー PRINZINGER

ARIAKE GARDEN 18
オレゴン州ポートランド発の「オリジナルパンケーキハウス

ARIAKE GARDEN 19
他でも見かけたことがある,「築地食堂源ちゃん

子供は飽きちゃうかもしれないので,さっきの噴水広場だけでなく,
ARIAKE GARDEN 20
ゲームセンターも。

ARIAKE GARDEN 21
ここのカレー,ちょっと食べてみたいなと思ったら,
ARIAKE GARDEN 22
2018年の神田カレーグランプリ優勝店の「MAJI Curry」です。

Betty Boop ARIAKE GARDEN 23
というわけで,ざっと足早にショッピングシティを見ましたが,飲食系の他にも,若い男性をターゲットにしているお店が,他のショッピングモールよりも多く見られるような気がして,デートスポットや,ファミリー層にアピール力がありそうなショッピングモールです。

コロナウィルス感染症対策はしっかりとされているようです。
ゆっくり時間を作ってまた来ようと思います。

「有明ガーデン」
住所〒135-0063 東京都江東区有明2丁目1−8
電話番号0570-077-711
バスなら,都営バスの「東16」系統で有明2丁目の停留所が目の前なので,便利だと思います。
電車なら,ゆりかもめ「有明」駅から徒歩4分
車の駐車台数約1, 400台あります。お買い上げ金額で,駐車料金の割引あり。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

RICOH東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました