PR

「sonna banana(そんなバナナ)」バナナジュースでお腹いっぱいになるのは初めて

Sonna banana juice shop 01

「八丁堀に,バナナジュース専門店があるよ」と友人に教えてもらって,行ってみました「そんなバナナ」。
現在は,新型コロナウイルス感染症対策のため,奥にはカウンター席とテーブル席がありますが,イートインは現在できなくなっています。すべてテイクアウトのみ。

Sonna banana juice shop 02
予備知識がほとんどなく,スタッフさんに「どれを飲めばいいですか?」と聞いたところ,「初めての方には,プレーンをオススメしています」とのことで,「じゃ,プレーンで」とお願いしたところ,サイズが,レギュラーサイズとビッグサイズあるとのことで,カップのサイズを見たら,レギュラーがとても小さく見えてしまったので,「ビッグで」とお願いしました。700円。

「マツコの知らない世界」でも,このお店が紹介されたらしく,次々とお客さんが訪れます。なので,しかたがないとは思うけれど,スタッフさんは若干塩対応。
注文をとってもらったら,いったんお店の外に出てできあがりを待つ列に。

「できました」と声をかけてもらって,受け取ったら,
Sonna banana juice shop 04
ビッグなカップに,溢れんばかりになみなみとバナナジュースが入っています。
店名は,ちょっとふざけているような感じだし,店内はちょっとポップで軽い感じですが,モノはかなりしっかりとしている印象。
ストローを挿すだけで,ちょっとバナナジュースがストローの穴から溢れてくるくらいたっぷりで,ずっしりと重い。

吸ってみると,かなり濃厚でどろっとしているので,吸引力(肺活量?)が必要です。まるでトレーニングしているみたいです。
すごいね,このバナナジュース。使っているのは,バナナと牛乳のみとのこと。
甘さは,バナナの甘さだけなので,ほんとに「生」って感じ。香りも「生」
駅とかで売っているフルーツジューススタンドで飲むようなバナナジュースとは全く違います。
すごく密度が濃い!!バナナ,何本使ってるんだろう?
ミルクを使っているので,100%バナナではないはずなのに,200%くらいのバナナ感。
バナナは好きで,日常でも頻繁に食べているくらいなのですが,こんなに濃厚なバナナジュースにするには,きっといろいろなノウハウがあるのでしょうね。
特別なバナナで作るバナナジュースも,よく見るとメニューにあります。お客さんもひっきりなしに来るので,お店の奥の方はバナナ倉庫みたいになってるのかな。ちょっと想像しちゃいました。

Sonna banana juice shop 03
トッピングのメニューもありました。
たしかに,ビッグなサイズだと,途中で味変がしたくなるかも。ま,途中からは変えられませんが,「黒ごま」なんて合いそうですね,甘味もそんなには強くはなかったので,きな粉やココアのトッピングも合いそうです。次は,サイズはレギュラーにして,トッピング追加してみようっと。

バナナジュースでお腹いっぱいになるのは初めての経験。
初めてのヒトには,プレーン味でレギュラーサイズがオススメです。
朝8時からやっているようなので,朝ご飯代わりにもよさそうですね。

関連ランキング:カフェ | 八丁堀駅宝町駅茅場町駅

で,こんなチョコレート菓子も出てたので,味比べ。
Sonna banana chocolate 01

そう,
Sonna banana chocolate 02
チロルチョコの「そんなバナナ」風チョコ。
うん,よくできてるけど,味は,こっちの方が濃くて,もちろん,チョコレート味。
まぁ,チョコが入った時点で,同じじゃないよね。
でも,ココア味なんてのは,これに近い味のトッピングになるのかも。
いろいろ関連商品が出てくるのは,超有名店だからこそ。
今後の展開にも期待します。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieグルメ東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました