PR

Apple Watchがタップしないとアクティブにならない時

ある日,Apple Watch series 5が,画面をタップしないと,時間が表示されなくなってしまいました。
今までは,ちょっと手首をひねって自分の顔の方に向けるだけで,スリープモードから起きてアクティブになってくれていたのに,何か不具合でも起きたのかと思って画面をよく見たら,

theater mode double mask?

theater mode double mask?


ステータスアイコンが,なんだかお面のようなマスクがかぶったアイコンに。
んー?呪われた?(っぽいですよね?)

と思って,そのまま見て見ぬ振りをしていたのですが,さすがに不便なので,
調べてみたら,「シアターモード」になっていたようです。

このシアターモードは,名前の通り,劇場や映画館で画面が明るく光っては困るような場面で,暗いままでいてくれるためのモード。
で,見たいときには,タップすると時間などが表示されるというもの。「マナーモード」みたいなモードですね。
まさに,今の状態でした。呪われてなかった…。

theater mode on
直すのは,簡単でした。
Apple Watchの文字盤を下からスワイプして,コントロールセンターを表示します。
ここで,このシアターモードのアイコンをON/OFFするだけ。

たぶん,コントロールセンターを表示していたときに,何かの拍子にこのシアターモードをONにしてしまっていたようです。

毎日,毎日,ちょっとずつ,Apple Watchのこと,理解してきています。


Apple Watch Series 5(GPSモデル)- 44mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド(Amazon)
Apple Watch Series 5 GPSモデル 44mm スペースグレイ ブラックスポーツバンド(楽天最安値・在庫・ショップ検索)

関連アイテムby楽天

AppleiPhoneガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました