PR

「1回限りの Amazon アカウント仮パスワード」は,詐欺メール

1回限りの Amazon アカウント仮パスワード

1回限りの Amazon アカウント仮パスワード


これ,でも,騙されちゃうヒト,いるかもね。
日本語は普通だし,それっぽいシチュエーションだからちょっと焦らされるし。
「1回限りの Amazon アカウント仮パスワード」というタイトルのメールは,いわゆるフィッシングメールです。

「仮パスワードには発行から10分間の使用期限」メールが届いてからの10分ってことなのかな,考える余地を奪うような騙しのテクニック。
で,メールの中のリンクは,Amazonの文字は入っているけれど,全く違うサイトに。

もう,このタイトルで送られてくるのは,すでに2,3年前からあるようだけれど,バージョンアップしたり,リンク先が変わったり,リンク先のサイトがより巧妙になってたりするんだろうけど,基本,メールにあるリンクは踏まないこと。
踏みたくなったら,カーソルをリンクの上に持ってきて,オフィシャルサイトへのリンクになっているか確認するくらいの余裕があるといいよね。

いろいろ抜かれてしまいそうな,危険なメールだったので,ご注意を。

関連アイテムby楽天

Amazonsecurityインターネット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました