iPhone 12 Pro Max移行,無事終了

Apple iPhone X 12

iPhone XからiPhone 12 Pro Maxへ,ほとんどの問題が解決して,アプリも移行することができました。

最後まで引っかかっていたのは,iPhone本体が変わると,新しいiPhoneで開いていたブラウザで閲覧するウェブページのデータが引き継がれないこと。
具体的には,iPhoen XのSafariブラウザで取得した1,000円クーポン(デカいよね)。
「Marunouchi LOVE & WISHES デジタルスタンプラリー」で,先着5,000名に丸の内・有楽町エリアで使える1,000円分のWEBクーポンがプレゼントされたものでした。あっという間にクーポンの配布は終了しましたが,12月25日が使用期限だったので,使わないで終わったヒトも相当いそうな気がします。1000円以上支払時に使えるクーポンでしたが,でも太っ腹ですよね。これ,ちゃんと丸ノ内の三菱村からお店への支援になっているわけですから。配付された全員が使ったとすれば500万円の企画。あ,三菱地所にとっては大した額じゃないかな。

さて,ちょっと不安だったのですが,
旧機種になったiPhone Xをネットに繋げるために,iPhone 12 Pro Maxでテザリング接続。
「クーポンを使う」処理を,無事済ませることができました。

参考↓

同時に同じiPhoneが存在できないような工夫がされているのかと思い込んでいました。
が,中身はほぼ同じiPhone,ログインが必要なアプリでも,とくに今のところ,バッティングのような事も起こらず。
なんだか不思議。

Apple iPhone 12 Pro Max 05

スタンプカードアプリで,移行できなかったモノもあったのですが,
こちらも,一旦,iPhone 12 Pro Maxのアプリを削除,再インストール,再ログインで,過去のスタンプ履歴まで復活。
これで,旧機種になったiPhone Xを外に持ち出す必要は,ほぼ無くなりました。
3年間おつかれさま。

関連アイテムby楽天

ApplediaryiPhone
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました