「<重要>【Aplusカード】ご利⽤確認のお願」は詐欺メール

「<重要>【Aplusカード】ご利⽤確認のお願」というタイトルのメールは詐欺メール

【Aplusカード】利⽤いただき、ありがとうございます。
このたび、ご本⼈様のご利⽤かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝⼿ながら、カードのご利⽤を⼀部制限させていただき、ご連絡させていただきました。
つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利⽤確認にご協⼒をお願い致します。
お客様にはご迷惑、ご⼼配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申し上げます。
ご回答をいただけない場合、カードのご利⽤制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

クレジットカードの大手ではない会社も,だんだんフィッシング詐欺メールが増えています。
「<重要>【Aplusカード】ご利⽤確認のお願」というタイトルのメールは詐欺メールです。
ご注意ください。

文中にあるURLは,正しいように見えて,クリック(またはタップ)すると,全く違うサイトに飛びます。

これは,実に簡単にできます。
たとえば,
https://www.asahi.com/
朝日新聞社のサイトのURLは,https://www.asahi.com/ですが,上のURLをクリックすると,朝日新聞社のサイトには飛びません。
ごくごく初歩的な騙しの手口ですが,スマートフォンだと,URLの飛び先が事前に確認できず,まだまだ詐欺集団にとっては,美味しいやり口なのかもしれません。

本物のアプラスカードのオフィシャルページでも注意喚起されていて,このパターンも含み,いろいろなバリエーションがあることもわかります。

緊急事態宣言66日目
3月14日に新たに確認された感染者数
東京:239名
千葉:106名
全国:989名

関連アイテムby楽天

securityインターネット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました