PR

Androidアプリが動く!「Windows 11」発表

Windows 11

Windows 11

Windows 10が発表されて6年。
Windows 11が発表されました。

Windows 11には6つの特徴があります。
「新しいデザイン」,
「高い生産性」,
「高い接続性」,
「優れたゲーミング体験」,
「より洗練されたWebアクセス」,
「ストアの大幅な改善」

ユーザーインターフェイスを変えてくるのがMicrosoftの常套手段なので,ここで躓くヒトがいないようなアップデートにして欲しいけれど,まぁ,無理だろうな。
Windows 10からアップグレードできるとのことだけれど,Windows 10でやっと慣れた操作性を考えると,なかなか移行しにくいのではないかと考えています。
生産性も接続性も大事なポイントではあるけれど,なんだか文字にするとバタ臭い。当たり前すぎて,わざわざ書くようなことでもないからかも。
Webブラウザ性能も強化されるようで,これは素直に楽しみ。

システム要件となるスペックは,こちら
プロセッサ:1 ギガヘルツ (GHz) 以上で 2 コア以上の64 ビット互換プロセッサまたは System on a Chip (SoC)
RAM:4 ギガバイト (GB)
ストレージ:64 GB 以上の記憶装置
ディスプレイ:対角サイズ9インチ以上で 8ビットカラーの高解像度 (720p)ディスプレイ

あとは,目玉の機能として,AndroidのアプリがWindows 11上で動く。
これは,iPhoneやiPadのアプリがMacでも動くようになるとアナウンスしているAppleへの対抗手段でもあるのだろうな。

正式リリース時期は2021年内とのこと。
Windows 11を使うなら,新しいPCの方が,トラブルが少なくて良さそうな気はします。

上手く移行できますように。

HP Directplus -HP公式オンラインストア-
HP Spectre X360 14インチモデル
icon

2021年6月24日に新たに確認された感染者数
緊急事態宣言地域
沖縄:62名

まん延防止等重点措置
北海道:26名
埼玉:119名
千葉:129名
東京:570名
神奈川:192名
愛知:100名
京都:10名
大阪:116名
兵庫:17名
福岡:36名

全国:1,676名

関連アイテムby楽天

Microsoftガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました