マテ茶がある!「もり一」 錦糸町テルミナⅡ店

最近ちょっと気になりだした回転寿司の「もり一(もりいち)」に行ってみました。
場所は,錦糸町テルミナⅡ店
改札を出て,テルミナII方面に進んで,ちょっと奥まで進んだあたり。わりとすぐ。

大型店ではないので,ぐるりと見渡せる大きさのレーンとカウンターのみで,回りすぎた寿司は頻繁に廃棄されているように見えます。
最近は大手の回転寿司のタブレット型端末で注文するのに慣れていると,口頭で目の前にいる職人さんに注文するのは,ちょっと難易度が高いですね,コミュ障なので。レーンに流れているお寿司の鮮度はわりと高いので,美味しそうと思ったら手に取るのも,全然ありだと思います。

というわけで,最初にレーンから取ったのが,
切り落としサラダ
切り落としサラダ。
切り落としの白身の刺身が乗ってます。
アボカドも入っているので,アボカド好きなひとにも受けそうなボリュームのあるサラダ。
だいたいの皿が180円なのですが,これは220円の皿でした。
これは,アリですね。甘酸っぱいドレッシングが食べ進める度に口の中に入ってくる切り身と一緒に,食欲をそそります。

トロ〆サバ  江戸前回転寿司 もり一
〆サバが,なぜか3貫乗っています。これも180円なので,ちょっとオトクな感じ。
食べてみると,あれ,かなりちゃんとしてるね。いや,失礼しました。回転寿司だから,それなりなんだろうとハードル下げてましたが,これは,きちんと仕事をされた〆サバですね,これは驚いた。
赤酢のシャリも旨味たっぷりで,ほのかに温かいのもポイント高いです。

煮穴子
煮穴子

まぐろ
まぐろ

真鯛
真鯛も握ってもらいました。

生ホタテ
生ホタテ

ねぎとろ Minced tuna
たっぷりとねぎとろ

どうしようか,ちょっと迷ったのですが,まわりのお客さんが頼んでいるので,大丈夫かなと思って,
うに
うに。
これは,やめておけばよかったです。ああ,ここまで美味しかったのに,残念。

お茶を…と思ったら,このお店,「マテ茶」があるじゃないですか!?
マテ茶
マテ茶は,ミネラル,特に鉄分とカルシウムの含有量が高い,南米でよく飲まれているお茶で,ユニークな香りと味わいが特徴です。
いや,マテ茶がここで飲めるなんて,これもびっくり。
口の中がリセットされます。

かんぱち greater amberjack
食感のしっかりしたかんぱち,

焼きサーモン
焼きサーモンというよりは,とろサーモンっぽいけど,これもちょっと珍しいね。

僕が入った時は,ほとんど待っているお客さんがいないタイミングだったのですが,帰る頃にはわりと行列。
テイクアウトのお客さんも多く,とても人気のあるお店のようです。
ネタも全般的に大手の回転寿司チェーンよりもちゃんと美味しいものが多いので,また系列店にも行ってみようと思います。

関連ランキング:回転寿司 | 錦糸町駅住吉駅

2021年10月2日に首都圏で新たに確認された感染者数
茨城:19名
栃木:20名
群馬:9名
東京:196名
埼玉:73名
千葉:66名
神奈川:82名
静岡:24名

全国:1,246名

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieRICOHグルメ東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました