PR

RICOH GRのイベント「GR meet 47」山梨に参加しました。その3 身延山おすすめの美味しいカレー

園林 山田屋旅館 オリジナル園林カレー  RICOH GR IIIx

RICOH GRの全国行脚イベント「GR meet 47山梨県」で,身延山久遠寺に来ました。

その1は,こちら
その2は,こちら

この記事の写真は,すべてイベントでお借りしたRICOH GR IIIxで撮影しました。

iced water 園林 山田屋旅館 RICOH GR IIIx
心臓破りの階段「菩提梯」を登り切り,境内を散策して,また三門まで戻りつつ,門前町の商店街でランチタイム。
インド風手作りカレーの店「園林(おんりん)」が,やはり一番人気のようで,実は隣の「旅館山田屋」とつながっていて,経営は同じなので,人数が多いときは,「園林」と同じメニューを旅館山田屋の中で味わうこともできます。

「園林」Twitterアカウント

メニューは,カレーの他にもいろいろとそそられるものがありましたが,やはりここは,看板メニューの,ニューデリーから取り寄せたスパイスを使った「オリジナル園林カレー」を。

園林 山田屋旅館 オリジナル園林カレー  RICOH GR IIIx
「園林カレー」
シンプルに見えますが,しっかりとスパイシーで,上品な出で立ちのわりに,ボリュームもたっぷり。とろとろほろほろの大きな牛肉も。
こりゃ,美味い!

園林 山田屋旅館 オリジナル園林カレー RICOH GR IIIx

園林 山田屋旅館 マンゴーアチャール RICOH GR IIIx
で,マンゴーアチャールが付いてきて,ちょっとした味変に。
本格的で,びっくり。いや,これはかなりカレーを研究して作り上げた料理にちがいありません。

園林 山田屋旅館 オリジナル園林カレー マンゴーアチャール RICOH GR IIIx
マンゴーアチャールは,やや塩気が強いので,「菩提梯」でかいた汗の塩分の補給になります。
辛さは選べませんが,このままでかなり美味しいカレーライスでした。また食べたいな。

園林 山田屋旅館 イノダコーヒー(アイス)
アイスコーヒーも一緒に頼みました。

園林 山田屋旅館 イノダコーヒー RICOH GR IIIx
京都のイノダコーヒ−のコーヒーを使っているようです。氷までコーヒーでできているのは,コダワリのアイスコーヒーですね。
香りよく,濃くて美味しいコーヒーでした。

すごいなと思ったのは,グループで入ったので,「まとめて」とか言われるのかと思ったら,1人1人別々に会計できたこと。
東京だと絶対,強圧的に「まとめて」と言われるところなのに,そんな細かいところまでホスピタリティを感じさせる応対に,ほっこり。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:喫茶店 | 塩之沢駅身延駅

あと1つ,撮影スポットが残っています。
その4へ続く


RICOH GR IIIx デジタルカメラ 【焦点距離 40mm / 24.2M APS-Cサイズ大型CMOSセンサー搭載/最強のスナップシュータ― / 約0.8秒 高速起動/高速ハイブリッドAF/高解像・高コントラスト GRレンズ / 3軸・4段 手ぶれ補正機構 SR】(Amazon)


RICOH テレコンバージョンレンズ GT-2 【対応機種: RICOH GR IIIx 】【1.5倍テレコンバージョンレンズ】【50㎜クロップ時に75mm相当の焦点距離を実現】【レンズアダプター GA-2(別売)を装着時に使用】(Amazon)


RICOH レンズアダプター GA-2 【対応機種: RICOH GR IIIx/テレコンバージョンレンズ GT-2装着時に使用するアダプター / 49㎜フィルターを装着可能/GT-2を自動検知・クロップ、手ぶれ補正を最適化】(Amazon)

Kuonji GR meet 47 RICOH GR IIIx
GR meet 47 山梨の会場は,まさに日蓮宗身延山宿院 武井坊です。
七面山で開催されているトレイルランレース『身延山 七面山 修行走』。このトレイルラン大会の企画者でもある小松祐嗣住職の宿坊です。


Temple Hotel 武井坊

2022年9月2日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:1,501名
群馬:1,583名
茨城:2,396名
埼玉:6,204名
東京:12,413名
千葉:5,202名
神奈川:6,764名
静岡:3,848名

全国 128,728名

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

eventfoodieRICOHグルメ写真山梨旅飯
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました