PR

コンタクトレンズをかち割った。

昨日は朝から散々で,
いつものように,コンタクトレンズを目に入れようとしたら,いつもとちょっと違う角度になってしまって,そのまま直さずに入れ込もうとしたからか,ふっと,レンズが見当たらなくなりました。

いつもなら,洗面台のどこかに落ちているはずなのですが,片眼のまま頑張って探してもどこにもありません。
ということは,床か?と思い,光るモノを探したら,

ありました!

と,指で拾ったら,なにかおかしい。

broken contact lens

割れてました。

どうやら,僕の足で踏んでしまったようです。
いつもなら出かける時間なのに,入れるはずのコンタクトレンズは割れたまま,途方に暮れました。

最悪な日の始まりです。

こんなtweetをしました。

で,tweetどおり,午前中は,コンタクトレンズのことなんてすっかり忘れるほど,とても忙しくなって,ありがたいことにTwitterで励ましのリプライとたくさんいただいて,かなり復活。割れたコンタクトレンズはもう元に戻りませんから,そんな小さな事で凹んでもしかたがないと思えるように。

が,午後も,僕にとっての災厄は続き,試されているような気持ちで,とりあえず,眼科の予約をとって,一日を終えました。
いやぁ,ヒドい日ってあるんですね。メンタルやられます。

まぁ,命を落とすような事故に遭ったわけでもないので,考え方次第だな。
こうやって,ブログのネタにもできたし(←かなりポジティブ)。

というわけで,
明日は,みんなにとっても,良い日になりますように。

2021年11月30日に首都圏で新たに確認された感染者数
茨城:0名
栃木:3名
群馬:14名
東京:21名
埼玉:11名
千葉:5名
神奈川:9名
静岡:2名

全国:132名
火曜日だからというのもあるだろうけれど,昨日の月曜日に比べて,おや?という増え方。
このまま増える方向にならずに,収まる方に向かってほしい。
新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」の感染が,国内で初めて確認された男性の濃厚接触者は約70人。
キャラクターがわからないうちは,ちょっと心配だね。

関連アイテムby楽天

diaryRICOH
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました