日本語のアニメに,日本語の字幕を付けて観ると理解度が上がる。

ちょっとしたライフハックを見つけました。
すでにやっている人もいるかもしれませんが,「日本語のアニメに,日本語の字幕を付けて観ると理解度が上がる」
です。

日本語のアニメに日本語字幕を付ける

日本語のアニメに日本語字幕を付ける

アニメって造語が多いじゃないですか。
で,もとのコミックを読んでいないと,音だけだと何を言っているのかわからず,でも途中で止めて確認することもできず,そのまま流れていってしまうってことありますよね。
で,何回かその言葉が出てきたところで,やっと理解できたり…

そんなときに,日本語字幕を付けて再生すると,理解度が爆上がりします。もちろん音声も出します。

最近,呪術廻戦の映画を観たので,なんとなくテレビアニメ版をNetflixで見直しているのですが,
2度目なのに,まぁ,新鮮なこと!

日本語のアニメに日本語字幕を付ける

日本語のアニメに日本語字幕を付ける

なるほど,こう言ってたのか?!みたいなシーンが多くて,とても効率的に内容と使われている言葉がわかるようになりました。
もともと耳があまりよくないので,聞こえてなかった可能性もありますが,人の名前や,術式の名前,誰の台詞なのかまでわかるので,こりゃ便利,この上ない。

たぶん,初めてみるアニメでも有効ですが,二度目以降で見返すときには,さらに有効で,話の流れまでちゃんと入ってくるようになりました。
いやぁ,もう,日本語字幕を付けずには,観られなくなりそうなほどです。

ぜひ,お試しを。

2022年1月24日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:422名
群馬:445名
茨城:649名
埼玉:3,118名
東京:8,503名
千葉:2,760名
神奈川:5,276名
静岡:1,146名

全国:44,810名

コメント

タイトルとURLをコピーしました