PR

トブポは,東武のクレジットカードを持っていないと,チケットレスサービスでもポイントは貯まらない

東武ネット会員サービス チケットレスサービス
トブポ(TOBU POINT)を,より付与できるのかも?と思って,PASMOから始まったポイ活ですが,最後は,東武の特急列車に乗るときにチケットレスで事前にインターネットで特急券を購入すると,トブポが付く(場合がある)ことがわかったので,これにも挑戦。

結果,
東武のクレジットカード以外は,トブポは付与されないことがわかりました。

まぁ,そうですよね,どこの交通系の会社でもそういう囲い込みはしているわけですから,きちんと書かれていなかったので,期待してしまいました。

他のクレジットカードでも,もちろん,チケットレスサービスに登録して,クレジット決済で事前に特急券を購入することは可能です。
が,トブポは付与されません。
まぁ,この仕組みで,そうか,やっぱり東武のクレジットカードを持たないといけないなと思わせるわけです。
ポイントにこだわると,けっきょく囲い込みの罠に落ちざるを得ないので,諦めることにしました。

PASMOで普通に東武の電車に乗り降りすると,後日トブポが「トブポマイル」として付与されるのは問題なくできたのですが,東武の特急電車の乗車では東武のクレジットカードを持っていないといけないことがわかりました。

SLを動かそう トブポ(東武ポイント)
それ以外では,トブポアプリにある,「毎日挑戦できるゲーム ポイントが当たるゲームに挑戦!SL大樹を動かそう!」で,一日一回(ハズレあり)で,ポイントゲットに挑戦するか,
TOBU POINT加盟店で,トブポを貯めるか,そのくらいが,トブポを貯める方法になります。

検索機能を使って,TOBU POINT加盟店を検索してみると,東武線の駅の中にあるお店全てでトブポが貯まるわけではないことも判明。
例えば,東武の北千住駅の中にあるエキアというショッピングモールでは,PASMOは使えても,東武ポイントが貯まるお店は,皆無と言ってもいいほど。
まだまだだなぁ…

2022年4月22日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:660名
群馬:463名
茨城:1,049名
埼玉:2,378名
東京:5,396名
千葉:1,979名
神奈川:2,834名
静岡:785名

全国:43,003名

関連アイテムby楽天

AppleiPhoneインターネットガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました